※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりで仕事に行くのがつらいです。つわり対策や経験談を教えてください。

本当は先週から仕事復帰だったのですが
吐き悪阻がひどく今月いっぱいまでお休みをもらうことにしました。
明日から仕事復帰なのですが、今は夜だけ嘔吐が続いてて
朝と昼間は割りかし楽になった方です😮‍💨
つわりで仕事行ってる方はどのような対策してますか?

この1か月引きこもってばかりだったので、人と話すことが私は好きでそれすらもできず、それが逆に私はストレスに感じてました。
仕事してた方がつわり楽だったとかの経験ある方コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

今ちょうどそんな感じで仕事行ってます😂
朝昼は比較的楽だし、接客業なので人と話したりしてるとそこまでしんどくはないです!
家でゴロゴロしてるよりは時間が過ぎるのも早いし、ストレス発散になってるし、私は仕事してる方が楽です😂
ただ食べづわりで空腹になると気持ち悪いので、少しずつ休憩させてもらっておにぎり食べたりしてます。
家に帰ってきてからがしんどくて、夕飯はあまり食べれずだいたい嘔吐しますが、そういう日は早く寝ちゃいます!!
お互い早くつわりが終わるといいですね😭💓
無理せず仕事頑張りましょう!

• もも

もも

私は製造系なので黙々と集中してやれば時間過ぎるのが早いかなと信じてます🥲笑

割と会社でも話せる環境なので私もストレス発散できるといいです😭

すごい。私と同じですね🥲
    私も朝と昼間は食べ悪阻で何か食べてないとムカムカして我慢すると唾液の嘔吐が出てしまってます🥲
    明日からおにぎり私も持っていきます😭😭😭

つわりの終わりはもーすぐだと信じて😭
    つわりを乗り越えた私たちすげーぞ!くらいの気持ちで居ましょう😂笑
    頑張りましょう☺️💓

12月半ば越えれば年末です😊
    その時までにはつわり終わって美味しいものたくさん食べましょう🤤

• 11月30日