※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

赤ちゃんの体重など診て、誘発分娩の予定です。子宮口が開いていなければバルーン入れて促進剤。10年ぶりの初めてで怖いです。誘発分娩の経験者の処置を知りたいです。

午後から、赤ちゃんの体重など診てもらい、誘発分娩の予定です。子宮口が開いていなければバルーン入れて明日促進剤です。先生によって言う事違うのですが、今日は「1週間かかる人もいる」と言われました(><)10年ぶり、しかも初めての誘発分娩なのですごく怖いです(><)
そこまでかかった方いますか?
また、誘発分娩された方、どのような処置で分娩しましたか?
…怖い(><)

コメント

悠ちゃんmama

初めまして♪̊̈♪̆̈
先月誘発で出産した者です( ¨̮ )
不安になる気持ちすごく分かります(><)
私は初日に錠剤を計5錠飲んで、夜にバルーン入れて3cmしか子宮口が開きませんでした。
2日目は点滴で誘発するも陣痛が微弱になりましたが、3日目には本格的な陣痛が来てくれてお産になりました( *˙0˙*)
個人差はありますが、大丈夫ですよ💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺✨

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

3日かかったんですね…
    それでも長いです(><)
    もう今からパニックです。
    その間って病室で過ごしましたか?
    他の妊婦さんや産婦さんもいるとますます気を使っちゃうので不安だらけです(><)

• 10月17日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

早い人は初日でお産になってましたよ( ˆ࿀ˆ )✨

ちなみに病室で過ごしました😃
    皆お産で入院されてるんですから、気を使いすぎないでいいと思います☺💓
    誘発剤も急に激痛とかいう訳ではないので、考え過ぎないのが1番だと思いました(^o^)
    バルーンも異物感がありますが痛みは無かったです( *˙0˙*)

• 10月17日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

初日で!!!
    バルーンで陣痛つくって事ですか?
    私の予定としては、夕方にバルーン入れるんだそうです。
    まれにそれで陣痛つく人がいるらしく、今里帰り中なので旦那さんすぐ呼べないし、とにかく不安とパニックです(><)
    病室で過ごしてる間は、誰かに付き添ってもらいましたか?
    やっぱり陣痛室に移動したあたりからが普通付き添いですよね…
    あ〜すみません、そこは経験済なんですがかなり混乱してます😰

• 10月17日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

錠剤とバルーンで陣痛来てたんだと思います( °o°)✨
    夕方から明日の朝までとかですか?
    私は晩から朝まででした😄

旦那さんすぐ呼べないのは心細いですね(;;)
    私は2日目は面会時間の間だけ旦那に付き添ってもらってました!
    出産した日は子宮口も開いてなかったんですが、痛みが強かったので助産師さんにお願いして旦那と分娩準備室に移してもらってそのままお産になった感じです( ¨̮ )♪̊̈♪̆̈

誘発分娩って考えるときっと皆不安になると思いますよ😢
    私もものすごく怖かったですから(;;)

• 10月17日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

先程、内診し子宮口は1cm開いていて、心の準備もなくバルーン入れました😳抜けた時点で3cm開いてるとのことで、その抜けるのがいつなのかハラハラドキドキ😳まだ陣痛はこないから旦那さん呼んだ方がいい時はいいますよと…
    ひとまず落ち着いてご飯食べ、早めに歯磨きしました😅
    明日はとりあえず母が来てくれます!
    またお返事しちゃうかもです(><)

• 10月17日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

お返事遅くなりました💦
    旦那さん呼ぶタイミングは教えてくれるんですね💓

今は誘発剤を投与してもらってる頃でしょうか?
    お昼ご飯は食べられましたか?♪̊̈♪̆̈
    お母様が来てくださるなら安心ですね♡
    返事は無理しないでくださいね( *˙0˙*)✨

• 10月18日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

今朝、バルーンが抜け子宮口は3cm。刺激から陣痛ついたんですが遠のいてしまい、今日の午後から錠剤の促進剤1時間おきに4錠飲みました。痛みが強くなるもののまだ子宮口が3cmのままで、今日誘発は終わりに(><)
    でも、ずっと微弱陣痛が続いてて夜も眠れません(><)
    明日も産まれないんじゃないかって不安になってきました。
    ちなみに開始した時赤ちゃんは下がってましたか?

• 10月18日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

お疲れ様でした(;;)✨
    私も微弱陣痛で夜眠れませんでした😭
    陣痛が遠のくと辛いですよね💦
    少しずつでも睡眠とれていますか?(>_<)

私は赤ちゃんは下がっていたんですが、子宮口が指1本分しか開いていないまま予定日が過ぎたので誘発になりました😣

• 10月19日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

赤ちゃん、下がっていたんですね。しかも予定日過ぎていたのなら…
    きっと私の赤ちゃんはまだお腹にいたいのかな。

夜中の1時、突然微弱陣痛がなくなりました。
    薄い出血は続きますが、「ママ、眠って〜」と赤ちゃんがそうしてくれたのかなぁとか。

すみません、何だか落ち込み入ってます。

• 10月19日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

大丈夫ですか?
    睡眠や食事はとれましたか?
    しんどさ辛さ、ほんとによく分かります…
    きっと赤ちゃんもママ大丈夫?って心配してくれたんだと思いますよ(^ ^)

3人mamaさんは予定日いつだったんですか?
    私の赤ちゃんは頭が大きかったらしく出せなさそうな場合、最悪分娩中に帝王切開に切り替わるかもしれなかったのでヒヤヒヤしながらのお産でした!
    でもこんな私でも無事に産めてます😄✨

どうしても気分が上がったり下がったりすると思います(>_<)

• 10月19日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

すみません、途中送信してしまいました💧

何でも聞きますので私でよければいつでも不安な気持ち吐き出してくださいね(^-^)

• 10月19日