※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのとき何が食べられましたか?食欲がなく、吐き気がある中で、インスタント麺やラーメン、鰹のタタキ、グレープフルーツなどが食べやすかったです。

つわりのとき何なら食べられましたか?
まだ初期のつわりで永遠に胸?胃?が
ムカムカしててしんどいです…

上の子の時は1ヶ月間にトータル10回くらい吐いて、つわり酷い人に比べたら全然軽いほうです。

現在第二子妊娠中、6週くらいです。

大好きなカフェオレも受け付けなくなり
夜ご飯作るのも見るのもしんどくてお米の匂いも無理です。
まだ吐くまではいかないのでこれから酷くなると思います。

インスタント麺のなぜか味濃いものが食べたくて
昼は日清焼きそば、夜はサッポロ塩ラーメンを食べました。
栄養取らなきゃと思ってラーメンに卵入れました。
汁飲むの良くないとわかっていますが飲みたすぎて全て飲みました。

甘いお菓子もいらないし、煎餅も無理です。
ハイチュウとかミルク飴を口に入れておきたいですが、食べ終わったあとの口に残る後味が気持ち悪いです。

鰹のタタキ、グレープフルーツ、カップヌードルのカレー味、サンドウィッチ、が今食べたいものです。

つわりのとき何なら食べられましたか?

コメント

ママリ

お茶も水も受け付けず…つわり終わったら栄養つければ問題ないと思い毎日カップラーメンや焼きそば弁当だけ食べてました🤣
オレンジの飴も食べれたのですが太りたくなくてノンシュガー買ってみましたが無理でした🤣
とりあえずなんでも食べてみて食べれるものを探すしかないですね😭😭

はーと

つわりが酷くてお腹すいても食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、、、辛いですよね💦
でもリンゴ🍎だけはすっきり食べれました!毎日リンゴ食べてました😂
後はグレープフルーツジュース!

♡

私は吐き悪阻がとても酷かったのですがピークの時はフルーツがゴロゴロ入ったタイプのゼリーとグレープフルーツしか食べられませんでした🍊
だんだん食べられるようになってきた頃はなぜか無性に冷やし中華が食べたくなってコンビニのを旦那に沢山買ってきてもらってそればかり食べてました🤣
あとはかぼちゃの煮物とか肉じゃがのじゃがいものみ食べれたりで煮物が食べやすくて食べてました🥔
マックのポテトは悪阻中の定番みたいですが私は微妙でした😂
人それぞれ食べれるものは違うかと思いますが私自身はつわりが酷い時はグレープフルーツを食べると少し楽になった気がします🥲✨
つわりほんと辛いですよね…はじめてのママリさんも早く楽になりますように🥲💓

2児のママ🌈🧸

スッパイマン食べてました😅

ゆっこ

トマトとバナナを毎日、食べてムカムカが酷いときは美酢の炭酸割りか野菜ジュース飲んでます。

🐰(𝟸𝟽)🍓

トマトや、バナナ、冷やし中華などあっさりしたものとか食べてました!
何故かカレーは大丈夫で週3で朝昼晩カレーとかでしたよ😂笑

ゆら 🔰

よくあっさりしたもの、酸味のあるさっぱりしたものが良いって聞いて、義母や旦那がフルーツや梅干し、真夏だったのでそうめん、冷やし中華など用意してくれてましたが
、酸で刺激されるのか吐きまくって一切受け付けませんでした😅

何故かそんな時に入ったのはカップ麺(特にペヤング)、とんがりコーン、エクレア、サンドイッチです😅自分でも謎なものばっかり食べてました😅

さなぴ

みかんゼリー🍊
コンビニ限定のめちゃめちゃみかんが入っているゼリーです!

37nosk

カムカムレモンとかピュレグミを常に持ってました❗️
あとは速攻元気っていうウィダーインゼリーみたいなやつでしのいでました😅

カルシウムとか鉄分とか考えるのは安定期に入ってからで良いと聞きましたよ🙌それまではお母さんが食べれそうなものを口にするのが1番だと思います☺️

グレープフルーツは良いですね❗️カルディにグレープフルーツシロップ漬けの缶詰め売ってるのでオススメですよ✨

えるさちゃん

トマト、酢の物、お茶漬けが食べれました!
つわりのときは食べれるもの食べれば大丈夫です👍

お水が飲めなくなってしまって、リンゴジュース、アセロラドリンク、リアルゴールドを飲んでました!

食べ物は、フルーツゼリー、フルーツ、ラムネ、さっぱり系のアイス、ヨーグルトばっかり食べて、普通のご飯は食べられませんでした💦

ビタミンB6がつわりに良いようで、バナナは良く食べてました🍌