※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳女の子がぐずりまくり、抱っこや誰がいいかで混乱。対応に困っています。どうすればいいでしょうか。

上の子(3歳女の子)についてです…

赤ちゃん返りというのか、反抗期?なのか
『抱っこがいい』『○○が良かった(事前に確認して本人の意見に従ったうえで)』などとにかくぐずりまくります💦

保育園でも『ママがいい』とぐずるみたいで、でも家だとパパが帰ってくると私が言うことに対して『パパがいい!』とぐずり…。
正直手に負えないです…
うまく対応していきたいのですがなかなか娘の機嫌が治らずこっちもイライラしてしまいます。。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

ママリ

めっちゃくちゃ分かります!!
うちの上の子も毎日そんな感じで
ほんとストレスで胃に穴あきそうです😭😭
さっき〇〇がいいって言ったじゃん!
って私の口癖になりそうです、、(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうなんです!😭😭
    寂しいんですかね…😔
    なんか困らせたいだけのように感じてしまって😫

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    下の子がいるからですかね~😭?
    よく聞く対処法の、
    AとBどっちがいい?もどっちも嫌だし、
    嫌だって言うから捨ててしまったのに
    それがいいー!とかだし😭
    愛を試されてるんですかね😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😖
    もうココ最近毎日そんなことばかりでストレスやばいです😂
    お話聞けて少し気が楽になりした😭🙏

    • 11月30日
やーちゃん

うちも同じような感じです💧
自分でやる!って感じだったのに抱っことか靴脱がしてとか甘えてきます。。同じように天邪鬼なこと言ってぐずります💦
急いでる時とか特にイライラします❗️❗️

平日は1日の大半保育園で過ごしているので愛着障害かなとか不安に思ってました💦わざと困らせて私の愛情を確かめてるように思えてきて…寂しい思いをしてるのかもしれないと思って、保育園から帰ったら遊び相手1時間位するようにしたらマシになった気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時期と割り切れてれば気が楽ですけど全部全部要求に答えちゃうと逆効果だと聞いたりするのであえて聞こえないフリしたり突き放したりすることもありますが最近娘のぐずり方がヒートアップしてるような気がして笑

    そうですね、😭2人きり の時間も取ってみた方がいいのかもしれませんね…。😖
    ありがとうございます🥺💜

    • 11月30日
向日葵

全く同じです😂
後になって「◯◯が良かった、、」ってすぐ言います。
さっきはこう言ってたじゃん!って事ばかりです😫
もう面倒なので、そっかぁ!ごめんねぇ!で終わらせます!
自分中心に見て欲しいんでしょうね!
でも忙しい時にそこまで相手してられないですよね。
思う存分相手してあげた時は、少しましになった気がします!