※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

37週の健診で先生から早いかもしれないと言われたが、実感が湧かない。予定日まで持った経験や赤ちゃんの出産タイミングについて知りたい。

いよいよ37週に入りました!
金曜日の健診で先生から「赤ちゃんだいぶ下がってるね〜 予定日早まるよ〜 いつ産まれても大丈夫なようにしといてね✨」と言われました( ^ω^ ) 確かに、自分でも下がってる感覚はあります。

でも、前駆陣痛?もないし、お腹の張りも1時間に4回くらいあるかないかだし、胎動も激しいし、あまり実感ありません( ̄∇ ̄)

今週末に、旦那さんと思い出の場所で夜ごはんデートに行く予定なので、なんとかそれまではお腹にいてねー♡♡ と毎日話しかけてるのですが...

・お腹下がってるけど、結局予定日まで持った!という方いますか?

・「赤ちゃんは、パパやママの都合の良い日を選んで出てきてくれるよ👶」って聞いたんですが、実際どうでしたか?

コメント

私も早ければ37週に産まれてくるかもね−と言われてましたが39週で生まれてきてくれました(^^)
旦那の休みが土曜日しかなかったので妊娠中期から土曜日に産まれてくるんだよーとずっと言ってたら本当に土曜日に生まれてきました(^^)

• ポン太

ポン太

予定日が早まるって言われたらそわそわしちゃって、落ち着かないです笑♡

旦那さん立会い予定なのですが、休みも不定期なので半ば諦めてます😢 だから「父ちゃんが立ち会える、絶妙なタイミングで出てくるんだよぉ〜」って曖昧なことをお腹に語りかけてます笑

土曜日ぴったりでしたか!!✨
    いいなぁー(^ω^)♡
    赤ちゃんは、ママの気持ちに寄り添ってくれたんですね♡

• 10月17日
モモな

私は予定日は7月21日で、6月28日に検診で初産婦でも早い人は37週で生まれるからねと言われて人ごとのように聞いてたら、7月2日の37w2dで生まれました(・・;)

病院に着いた時は、全開で自然で産みました(・・;)

構えてた方がいいかもです(・・;)

• ポン太

ポン太

あ、ありがとうございます!(^◇^;)かなり人ごとでしたぁ😫😫 なんなら、明後日1人で映画館行こうとしてました( ̄∇ ̄)💧

とりあえず1人での遠出は控えます(^ν^)!

• 10月17日
aYaci

私も33週くらいから切迫早産と言われて『赤ちゃん下がってるから早く生まれるかも~』って言われ続けましたが、結局41週で誘発剤を使って出てきてくれました(笑)
だから都合の良い日ではなかったです💦
二人目も現在切迫早産で自宅安静中ですが、またまだやろ~とのんびりしてます😅

二人の時間を楽しめると良いですね❤お互い頑張りましょう。

• ポン太

ポン太

旦那さんもなかなか忙しい人で、出産前に外食行けそうなのが日曜日しかなくて( ̄∇ ̄)💧
    行きたいんです! ただのしゃぶしゃぶなんですけど笑

こればかりは、赤ちゃんの都合ですよね( ̄∇ ̄) 気楽に構えます✨

• 10月17日
るん

初産で前駆もなかったですが、38w0dで出産しました(^^;
しかもめちゃくちゃ都合悪かったです(笑)

立ち合い予定なのに夫が前々日から風邪で38~39度の熱だしてました。
しかも夜にポカリなど買ってる途中で陣痛が始まりました(笑)
風邪じゃなかったら本当は2人で最後のディナーの予定でした(^^;

おまけに退院日は入社式があるため出社→歓迎会で、私の自宅で初日の育児は1人でした(T-T)
今は笑い話です♪

• ポン太

ポン太

ある意味壮絶なお産ですね!笑( ´ ▽ ` )ノ💧 笑い話にできるなら何よりですが、その時はきっととても大変だったことでしょう😢😢

旦那さんも、例えば遊びに行ってて立ち会えなかったとかだったら一生恨みますが、そんな理由だったらむしろかわいそうなくらいです( ^ω^ )笑
    退院も来てもらう予定ですが、仕事と被りそうですー(*´ー`*)
    まぁ、子育て頑張ってくれたらそれでいいです🎶

いつ産まれてくるやら...!
    緊張して最近下痢気味です!✨笑

• 10月17日
moriママ

長男も次男も切迫な上に9ヶ月後半から下がってきてて、しかも次男は子宮口も36週から開いてきてましたが、長男は予定日ぴったり、次男は39週で産まれました❗
娘は子宮口は36週から少し開いてたものの、まだ下がってなかったのでまだだろーと構えてたらまさかの37週0日の出産になりました(>_<)
かなり予定いっぱいでしたし、長男の運動会にはいけないわ、準備もしてない状態でかなり焦りました~…(*_*)(笑)

• ポン太

ポン太

ひえ〜ー!(*´∇`*)💦
    出産って、予測不能ー!💦ですね!

入院準備とかはしてますが、心の準備はまだまだですよぅ😭
    早く会いたいけど、まだゆっくりしていたい気も...!

• 10月17日
  • moriママ

moriママ

ほんと出産って油断できない(>_<)と思いました(^^;
    準備ができてればとりあえず大丈夫ですね!
    私は最後の出産だったので、もうちょっとマタニティーライフを楽しみたかったのが本音ですが…ま、無事に産まれてくれてよかったです🎵
    息まずにスルリと出てきてくれただけでも親孝行ですよね(笑)
    安産菌おくります☺

• 10月17日
マザーキャットいちご

週数一緒ですね😊
私も35週の頃から子宮口開き始めてると言われ、先週の検診でも赤ちゃん下がってきてるから早く産まれるかもね〜と言われて毎日ドキドキしてます💓

お腹は張るものの痛みはそんなになく前駆なの?これは違うの?とドギマギしてます笑
胎動もまだ激しいのでまだなのかなぁ?

毎日ドキドキですよね(≧∇≦)
お互い頑張りましょうね♡

• ポン太

ポン太

本当、毎日ドキドキですよね!❤️
    と、同時に「まだあれやってない!これやってない!!」がたくさんあること思い出して、食べたかったモノ買い出しに行ったり、里帰り中の旦那へのメモ書いたり、急にパタパタし始めちゃいました笑
    気ばかり焦ります(^◇^;)

お腹も苦しいしいろいろ限界なので、10月中に産まれて欲しいなぁなんて思ってます♡

お互いあと少し!
    頑張りましょうねー!!( ^ω^ )

• 10月17日