※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で2人目を考えるけれど、上の子可愛くない症候群が心配。娘が減るのが怖い。娘のために兄弟を作りたい。

娘が1歳をむかえ、2人目を考えることもあるのですが
上の子可愛くない症候群とゆうのを知って
もしも次の子がうまれたら娘に
イラッとしてしまうことが増えるだろうし
それで怒ったりするのを勝手に妄想して
(寝かしつけの時に騒いで起こすのかなあとか)
今は娘が大好きで大好きで幸せなので
それが減ると思ったらこわいです😢

2人目を考えるのも、自分がほしいとゆう気持ちより
娘の為にきょうだいをつくってあげたほうが
いいんじゃないかとゆう気持ちがほとんどです
(年の差婚なのでもしも2人目をつくるなら
はやいほうがいいです(><))

コメント

ママリ

2人目産まれて新生児×赤ちゃん返り×イヤイヤ期で相当大変でした!
上の子に「ちょっと待ってね〜」を言うことが多くなってしまったし怒ってしまうことも多くなりました、、
でも上の子を可愛くないと思うことは無かったです!
寝てるところを見る度に、怒ってごめんねって気持ちになるし、これは上の子と私のこの生活に慣れるための成長過程だ!と思って日々乗り越えて来ました😂

上の子可愛くないって思いたくてなるものでもないので個人差あると思いますが、産後周りのサポートを受けられて相談も乗ってくれる人がいて、なにより旦那さんがお手伝いをまえむきにしてくださる方なら大丈夫なのかなって思います😊