※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

焼津藤枝島田にお住まいの方、子育てしやすい市はこの中だとどの市でし…

焼津藤枝島田にお住まいの方、子育てしやすい市はこの中だとどの市でしょうか?この3市でマイホームを考えているのですが、どこがいいのか子育てについてはよくわかっていません。先輩ママさんの意見を聞きたいです!自分たち職場は車通勤、マイホーム近くへの異動もあるのでそこは問題ないので、子育てという視点から知りたいです!

コメント

みーこ

島田市に住んでます😊
子ども館、音楽広場、夢みらいパーク、などなど室内でも外でも、遊ぶとこには困りません。
医療費は月に3回までは、1回500円、その次からは無料です。
幼稚園は選ばなければ入れないってことはないです。
保育園も、とりあえず遠くても入れといて、近くにうつるとかすれば入れると、いとこは言ってました❗️

2人目以降も考えてらっしゃるなら、今は分娩できるとこが市内では少なすぎます(><)

※※※

焼津の内陸部ですかね?
沿岸は津波の心配があるので。
土地も安いですよ~
小さな街の中に必要最低限のお店が揃っていて、渋滞もそんなにないし。静岡にも近いし、焼津インターまで遠くないし、医療費無料だし、住みやすいですよ☺️