※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。抜け毛が増えて落ち込んでいます。抜け毛が落ち着くのはいつごろでしょうか?

産後の抜け毛...。
妊娠中から産後2ヶ月なりたてくらいまでは抜け毛ほとんどありませんでした。まもなく3ヶ月になるのですが最近は寝てても枕に数本抜けてるし、手ぐししたら結構抜けるし、髪乾かすのでも洗うのでも抜けてきて落ち込みます😭
一時的なものかと思いますが、みなさんどのくらいで抜け毛落ち着きましたか??

コメント

あああ

産後3ヶ月からわたしも毎回始まり大体半年は続きます😀
産後9ヶ月頃くらいには私は落ち着いてます‼️

• みょん

みょん

元々髪の毛細いので抜け毛が多いとショックで😂いつか終わる日までがんばります...!

• 11月30日
  • あああ

あああ

友達が年子で出産して髪の毛えぐいことになってました😳!!!体へのダメージ半端ないんでしょうね😓

• 11月30日
  • みょん

みょん

ダメージおさまらないまま、またダメージなんですねきっと...。
    これから本格化するんだと思うので覚悟しておきます😭

• 11月30日
ぽっぽ

抜け毛やばいですよね😱😱私もドライヤー中コロコロしながらやらないと飛び散って大変でした😅ただでさえ猫っ毛で細いのにハゲます😱😱多分10ヶ月ごろには治ると思うんですけど、そのあと抜けた分生えてくるので、前髪の下に前髪というめちゃくちゃチクチクアホ毛も出てくるしその髪が伸びるまでが恥ずかしかったです🥺🥺w

• みょん

みょん

あー!生えてくるアホ毛のことまで考えてませんでした😂www

• 11月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

チクチクぴょんぴょん凄かったです😂短いからへこたれずピーンと立つし、前髪あげたら濃ゆい産毛みたいにごっそり短いのが生えてるしで😂😂wなんじゃこりゃ❗️ってビックリしました😂でもいつのまにか伸びて馴染んでいったので、気づかなければ多分大丈夫です👍w

• 11月30日

私も凄かったですが
数ヶ月後
気づいたらアホ毛がピンピンになって
あぁ…やっと終わった…と不意に思いました‪w

• みょん

みょん

アホ毛ちゃんが早く出てきてくれるのを心待ちにしたいと思います😂

• 11月30日

退会ユーザー

2人目の時 剃りこみ入れたのかレベルで前髪禿げましたが今は治ったので禿げても気にしなくて大丈夫だと思いますd(˙꒳​˙* )

• 11月30日
ママリ

3ヶ月から6ヶ月頃までピークでした!
ハゲるんじゃないか!?ってくるいでしたが、ほんとに前髪はハゲました🙄
生えかけのパヤパヤも最悪だし😭

• みょん

みょん

おそろしいです😭
    が、一時的なものだとなんとか割り切って耐えたいと思います...!

• 11月30日