※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

人見知り、恥ずかしがり屋、人前に出るのが苦手なのって何歳頃からそう…

人見知り、恥ずかしがり屋、人前に出るのが苦手なのって何歳頃からそうなるんでしょうか?

私自身は記憶がある幼稚園頃からかなりの人見知りでした。今の所うちの子は支援センターなどで他のお子さんやママさんの所にニコニコで寄っていってまだ喋れないですが話しかけたり、スーパーなどでも必ず店員さんにばいばーいって言ってます。

このまま私に似ないで社交的になって欲しいです😂

コメント

もこもこにゃんこ

3、4歳頃から恥ずかしがる事が出てきましたよ。
それまでは、誰にでも挨拶したりしてました😁

  • ji-ko

    ji-ko

    やっぱり物心つく頃からですかね!
    参考になりました😄

    • 11月30日