※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義両親が自分の家に来た時、泊まるとかじゃなくソファーなどで寝たりし…

義両親が自分の家に来た時、泊まるとかじゃなくソファーなどで寝たりしますか??

うちは、義両親が引越し祝いで遊びに来たのですが、子供たちの事は見ずにお酒をガンガン飲んでソファーで昼寝をしました。
昼寝するくらいなら帰れよ。と思ってしまいます。結局、長居して帰りました。お酒は、私たち家族は飲まないので自分たちで持ってきていました。あたしは授乳中で飲めないのに気を遣わない奴らだなって思いました。
これって普通ですかね??

コメント

さくらんぼ🍒

普通ではないかもしれませんが、義両親もそんな感じです😅お酒をこちらが準備するのが当たり前のような感じでかなり飲むし好き勝手寝るし、カラオケ大会するしやりたい放題です💦

• まー

まー

一応家族と言っても限度を超えてますよね😅
    引越し祝いでも何もなく、ただの飲み会じゃないかなーって思います😓
    おつまみもお酒の種類も指名してくるのにはドン引きしました💦
    おもてなしの内容は、私たちが考えるんじゃないの?って😰

• 11月30日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

分かります、遠慮が全くないと言いますか…イベントあるごとにその調子なのでだいぶ疲れます💦

• 11月30日
  • まー

まー

遠慮が全くないですね💦義両親が亡くなるまで付き合いをしないといけないのかと思うと気が重いです😣

• 11月30日
メロンパン

普通かどうかは謎ですが、うちの義母さんもソファーに転がったりしましたね😑

• まー

まー

私は、ソファーに寝転がられるのが嫌です😣
    寝ていいとも言ってないのに、、帰れよって思います💦

• 11月30日
  • メロンパン

メロンパン

同感です。いやですよね。
    (数年の間に2回しか来たことはないんですが)見た瞬間ドン引きしましたよ😑💧
    義母が義実家に行くような感じで振る舞ってくれれば、年1くらいなら自宅に上がらせてあげるのに😑笑

• 11月30日
  • まー

まー

うちは、引越したばかりなんで今後どのくらい来るのか、、😣
    数年に2回は、羨ましいです😂✨

あまり関わらないようにしたいと思います😣

• 11月30日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね😣💦
    うちはほぼ自宅には来ないですが、家は近いので毎月会わないといけないのもまた苦痛です😭
    旦那次第なとこもありますが、適度な距離感はほんと必要だと思います!

• 11月30日
  • まー

まー

義実家に行くって事なんですね!それならうちも一緒です💦
    2週間以上、義実家に行く日が空くと久しぶりって言われます😂
    親戚はよく集まるけど、うちはなかなか行かないので、もっと遊びにおいでーって言われます💦
    ウザイから行かないです😓
    旦那さんは、義実家に行きたがりますか??

• 11月30日
  • メロンパン

メロンパン

コロナが流行り出してからは義実家には行かず、個室のご飯屋さんで外食するって感じが多くなりました💦
    同じくです!毎回言われます😑久しぶりって😑
    義姉妹がめちゃくちゃ頻繁に子供連れて?預けて?るので、うちは会う頻度が少ないとか思われてるんでしょうが、、、うちの実家遠方で年1なので😑毎月会ってんのに贅沢言うなよ😑とイラついてます。笑

義実家含め義親族との距離感?会う頻度?で、結婚当初に大喧嘩したので、義両親に会うのは月1と決めてます。だから特に何も言いはしませんが、きっともっと頻繁に義実家行きたいんだろーなーとは思います😅旦那は自分の親大好き人間なので😑💧

• 11月30日
  • まー

まー

うちとめっちゃ似てますね!うちの旦那も親大好き人間です!義実家に行く前と行った後は、すごいご機嫌です💦

ちゃんと月1と決めて実行できているのは良い事ですね☺️
    私も旦那には、頻繁に義実家に行きたくない!と伝えているんですけど、こんなに集まるのは子供が小さい間だけよ!と言ってきます😂
    別件ですけど私も義父と大喧嘩したので余計に行く頻度は減りました😅

大喧嘩した後に、うちで酒を浴びるように飲み、昼寝をする始末なので、私への当てつけかと思いました笑
    お互い義両親が亡くなるまでの辛抱ですね😣

• 11月30日
あっちゃん

新居に引っ越したばかりのころ、義両親が遊びにきました。そのときに、出かけ終わって我が家で休憩してたら、義両親寝転がって昼寝し始めました…
その時ソファーはまだなかったので、絨毯にごろ寝です。。

ほんと、寝るなら早く帰れよ‼️ってイライラしました。

• まー

まー

イライラしますよね💦絨毯も嫌ですね😣
    神経質かもしれないけど、頭皮や汗やヨダレも気になって嫌になるんです😣
    寝てしまったら起こすわけにもいかず自然に起きるまで待たないといけないので悶々とします😤

• 11月30日