※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳量について相談です。母乳外来で相談中。母乳は普通に出ているが、赤ちゃんの吸い方に問題がある可能性。哺乳瓶では問題なく飲んでいる。増えるか心配。

授乳量についてです。
もうすぐ2ヶ月になるんですが、
授乳量が1桁、良くても18mlほどです。
体重は4キロ程度なのですが、
子どもが大きくなれば上手に母乳を
吸えるようになり授乳量も
増えるのでしょうか。
それともこのままなのでしょうか。
因みに母乳外来にもいっており
母乳自体は普通に出ているため
子どもの吸い方に問題があるのではないかとのことでした。
現在、母乳相談室の哺乳瓶を使って
飲み方を練習しているのですが
哺乳瓶だと問題なくゴクゴク飲んでくれます。

コメント

リロ

子どもが小さいうちは飲み方が下手な子もいると助産師さんが言っていました(*˘︶˘*)
私の子も1ヵ月頃までは飲み方が浅く、深く加えてくれず乳首が切れたりあまり飲んでくれなくて、2時間置きの授乳でしたが、2ヵ月に入って3時間置きで飲み方も上手になってきました(✩´艸`)
体重が増えて、おしっこが出ているようなら気にしなくて大丈夫だと思います(*゚▽゚)ノ
始めは大変ですけど、お互いに頑張りましょうね٩( ᐛ )

• はる

はる

ありがとうございます(ToT)
    授乳時間も長く30分以上かかってしまいます...赤ちゃんが途中で寝入ってしまうので授乳をやめてるんですが、このやり方でいいのかなぁと不安も多くって...
    おしっこもちゃんと出てます‼2ヶ月から飲み方も上手になってきたとのことなので私も出産で気長に待ってみます(>_<)

• 10月17日