※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加について不安があります。食事内容や体型の変化についてご相談です。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

妊娠中の体重推移について

妊娠中期の体重ってこんなに毎日増えてましたっけ?!😂というご相談です笑笑

今はまだつわりで-4kgだったので、妊娠前からだと-1.3kgなんですが、
ここ2〜3週間の増え方がヤバいです😱😱

毎日のように0.2〜0.5kg増えて、排便があると少し減ることもありますが、それでも増えた分そのまま減るわけではないので、ならすとやっぱり1日0.2kgずつぐらい増え続けてます💦

1人目の時もこの時期がいちばん増えましたが、それでもこんなに増えたかなあとすごく不安です、、

1人目のときは妊娠前に定期的にジム通いしてたので代謝もよかったのか、出産時は+4kg止まりだったのですが、
2人目の今回、筋肉なんてどこにあるのかも分からないぐらいふにゃふにゃの体から妊娠したので、これからの増え方が怖いです…

この時期、皆さんどうでしたか?
そしてその後どうですか?どうしてしたか?

食事は朝、昼にお腹いっぱい食べて、夜はタンパク質のおかずと汁物だけにしています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時中期が一番増えました💦
今妊娠前から2キロ増えましたが、かなり緩やかに増えてるので自分的にはまあOKかな、、てとこです。

毎日増えるのは怖いですね😵私は浮腫で体重増えやすいので軽く一日の塩分量計算しながら料理してます、

ちなみに朝ごはんは具沢山お味噌汁とプラス何か(炭水化物はたまにだけ)
昼は雑炊、夜の米は冷やご飯を少しであとはおかずや味噌汁です🍙

1人目よりも2人目以降は体重が増えやすいとも聞きますしお互いストレスない程度に頑張りましょ〜❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、毎日は怖いですよね😱😱

2人目の方が増えやすいんですか!それは知らなかったてます😲
    お腹も出やすいですし、たしかにそうかもしれませんね🤔

すごく頑張ってらっしゃるんですね!わたしもまだまだ見直せそうなところはあるので、今一度食事内容を振り返ります🍽

• 11月30日