※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳児が自己中心的で協調性が欲しい。成長すれば周りを見るようになるでしょうか?

3歳児です。この前お友達と遊んでいるところを側で見ていたら、自分の話ばかりしているし、自分のやりたいことばかりやろうと言っていて自分の子どもながら協調性をもう少し持って欲しいと思ってしまいました。3歳でイヤイヤ期もあるせいなのか。。もう少しお姉さんになったら、周りも見えてくるのでしょうか?😖

コメント

ママリ

3歳ってそんな感じじゃないですか??
娘がお友達と一緒に何かしたりお友達にあわせたりするようになったのは年中の今ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ならよかったです。。
    コロナでなかなかお友達と遊ばせられてなかったからかなぁとかちょっと落ち込んでました😂
    年中さんくらいになって仲良く遊んでくれたら嬉しいです!

    • 11月30日
ママリー

3歳に協調性はまだ難しいのではないかと😅