※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
ココロ・悩み

ママ友と子どもを20分置いて外出するのはありですか?家主がいない家に置くのはまずいでしょうか?

もう何度も遊んでいるママ友がいます。
今度うちに遊びに来るのですが
ちょっと取りに行かなければならないものがあり
自分の家にママ友とその子どもを20分ほど
置いて、外出するのはありですか?
ママ友はいいと言ってくれてるのですが
さすがに家主がいない家に置いてくのはまずいですかね?

批判等は受け付けてません。率直な意見お願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

かなりやんちゃなタイプでなくて、赤ちゃん以外であれば受けます。

• ママリ🌟

ママリ🌟

なるほど!!
    誰もいない家に置いてくのは
    ちょっとどうなのかと思いまして、、さすがに盗難とかはないですよね?😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私がお友達側ですが、たまにありますよ〜!
学生時代からの友人で「ちょっと買い物してくるから待ってて!」とか😂
お相手が良いって言ってるならアリだと思います🙌

• ママリ🌟

ママリ🌟

経験されたことあるんですね!!家主のいない家に置いてくのも申し訳ないのと、、失礼な話なんですが旦那はママ友は最近だから盗難とかないかとか心配してまして💦😣

• 11月30日

自分の子どもも置いていくのでしょうか?
少なくとも赤ちゃんは連れて行くべきですね。
よっぽど気心知れてて信用できるならいいのかもしれませんが、万が一何か盗まれたりしたらトラブルになりますが…

BOY

ほんとに心から仲が良くてなんでも言い合えるような友達で、子どももその友達が好きで慣れているなら2歳の子だけお願いして、3ヶ月の子は連れて行きますね💡
まだそこまで…という友達なら預けるのはやめておきます!

ベビーラブ

私ならなしですね
何もないとは思いますが、もし万が一何か会った時に嫌なので。
それなら日にちをずらします!

めおっこ

旧友ですが、わりとお留守番頼んでしまいます😂
何家族かで集まる時に、みんなのお昼買いに行くから、待っててー!とか、、、
娘が1歳半くらいのとき、娘だけ預けて、買い物に出させてもらったこともあります💨

気心知れていて、お互い素直に頼れる間柄だからって言うのもありますが...

ママ友でも、お互い頼ることのできる関係なら、お願いしちゃうと思います☺️

はじめてのママリ

友だち側としてなら、私なら別に構わないです。
でも、どんなに仲が良くても、やはり何かある可能性もあるし、私なら絶対に外出はしないなとは思います。
ただ、ゆいさんがいろんな可能性を全て許容できる!というならありだとは思います。

はじめてのママリ🔰

以前からの友人ならありかもしれませんが、ママ友ならなしですかね。

ぽせ

うーん、信用してないわけじゃないけどやっぱり何かあったら間違いなく関係こじれるので無しですかね…
例えばいつ壊れたかわからない物が後日見つかったら、自分の子どもが壊したかもしれないけどもしかしてあのとき…とかなると、はっきりしないから言えないけどモヤモヤ抱えることになりそうなので…

大親友なら全然ありですが、ただのママ友くらいなら絶対しません。
心から信用できないので💧

はじめてのママリ🔰

トラブルになりそうなことは避けたいので留守番はお願いしないです。

ママリ🌟

皆さんコメントありがとうございました!
まとめてですみません!
子どもは連れて行く予定でした!
皆さんの回答を見て
やっぱりやめることにしました!ありがとうございました🥺

はじめてのママリ

よく友達がうちに来てて上の子を幼稚園迎え行くときに双子預けて迎え行くことあります😂
家に来る人は信用している人なので気にしてません😊

M_R_S

私はなしです!
性格上旦那以外信用してないし何度も遊んでるママ友といえど他人なので!