※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生後24日目の男の子を育てている方が、誘発分娩で苦しい経験をしたことや出産後の感情について相談しています。二人目の子どもを欲しいと思うきっかけや、同じような経験をした方の意見を知りたいそうです。

生後24日目の男の子を育てています。

出産の際、
予定日を過ぎても陣痛がなく入院して誘発分娩になりました。

初日は錠剤を1時間おきに飲んで誘発して
夜中に3分間隔の激痛が来るも子宮口1.5センチしかあいてなくて朝まで寝ずに耐える。

2日目は点滴で誘発して2分間隔で痛みだけ強くなるのに
子宮口が2センチほどしか開かず一日中痛みに耐え
また夜も寝ずに朝まで痛みに耐える。(2日寝てない)

3日目も点滴で誘発。
痛みで意識朦朧としてきて過強陣痛で部屋のトイレで倒れる。
夕方ごろやっと子宮口が開いてきて出産。

こんな感じで
まさか誘発することになるとは思ってもみなかったし
出産は家で陣痛きて病院行って長くても24時間以内には
生まれてきてくれると甘く考えてました😭

息子が生まれてきてくれた瞬間、感じたのは感動ではなく
"もう絶対子どもは産みたくない"でした。

本当に最低な母親だと思います。
今でもなんであのとき最初に嬉しいと思えなかったんだろうと
自分を責めてしまいます。

前まで子どもは絶対ふたりはほしいと思っていたのですが
いまはもうひとりでいい。もうあんな痛い思いはしたくない。
と思ってしまいます🥺

出産の痛みは忘れるとよく言われますが
私は一生忘れないと思います😭😭

産後すぐは二人目いらないと思ってたけど
しばらくしたら二人目ほしくなったよ〜という方おられますか?

また、きっかけはどのようなことですか?

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

みゆ

こんにちは。
私も出産まで30時間かかり、
促進剤で産みました!

産んだ瞬間、疲れすぎて
可愛いー♥️とかなかったです🥺😭

やっと終わった
って感じで、

赤ちゃん見せられても、あーはいはい、後でで大丈夫です。って思っちゃいました😭

でも自分を最低だとは思った事無かったです。
むしろ、よく頑張ったな、偉いよ自分って感じでした笑

ゆりさんも、とっても頑張りましたね!
今可愛いと思えているなら、考え過ぎる必要ないかと😙✨


二人目は、無痛分娩すると決めてから作る気になりました笑
自然分娩の痛みはもう一生味わいたくないです笑

えるさちゃん🍊

最低な母親ではないと思いますよ🙌
うちも痛すぎ、もー1人でいいってまじで思ってました😂
旦那とは2人欲しいねって話してましたが1人目完母で哺乳瓶拒否、2時間おきの授乳、初めての育児で右も左も分からなくて子供と一緒に泣いたりしてました。
一歳くらいを目処に2人目考え始めました。

正直お産の痛みは忘れません。
1人目も2人目もがっつり覚えています!
産後すぐより時間が経てば考えも変わってきますよ🥰
出産お疲れ様でした✨

ままり

大変な出産でしたね💦
私も上の子の時産まれた感動よりも疲れたの方が先で涙も出ませんでした🤣

もちろん産後すぐは子供2人目無理と思ってました...
また悪阻やあの痛みを経験するなんて😱
でも息子が一歳すぎたあたりにはもう悪阻や陣痛のこと忘れちゃって2人目できました🤣