※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ママ
子育て・グッズ

8カ月の男の子を育てている母親が、夜間の授乳から断乳を始めたいと考えています。離乳食も進めているが、ミルクを飲ませる方法がわからず困っています。栄養補給のためにミルクは必要かどうか、またフォローアップミルクが適しているか相談しています。

最後8カ月の男の子を育ててます。今まで完母でしたが夜間の授乳が1時間とか2時間と頻繁に起きこちらが肉体的にも精神的にも疲れてしまったので夜間断乳を決意しました。
離乳食も3回食なんですがまだ昼間はおっぱいを飲ませてて夜も寝る前にリビングでおっぱいを飲ませてから寝室に行って寝かせてます。夜間断乳はほぼ成功でまだ1度起きることもありますがトントンや抱っこですぐ寝てくれるのでおっぱいはあげてません。
食べる量も増えたので昼間のおっぱいも少しずつやめたいのです哺乳瓶を嫌がりミルクをどうやってあげたらいいかわかりません。マグにミルクを入れて50mlほど飲んだのですが泣いてたし次の日マグでお茶をあげようとしたらマグを警戒してました。
まだ離乳食だけでは栄養がじゅうぶんではないと思うのでミルクはあげたほうがいいですよね?同じような方がいらしてらどーやってミルクを飲ませてるか教えてください。
あとミルクはフォローアップにしたほうがいいですか?
よろしくお願いします(^ ^)

コメント