※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

友人がマッチングアプリで再婚し、自分も始めたが相手との価値観が合わず、しつこくなってしまった。プレゼントも苦手で会いたくないが、ドタキャンするか迷っている。

友人がマッチングアプリで再婚したので、私も機会があればと思って始めました。

初めて程なくして1人の方と仲良くなりました。
2回ほど電話をしたのですが、話してみて価値観が合わないと思うことがあり
1度失敗しているのでそこのズレはダメだと感じています。
(女は子供産んだら変わると聞くからシングルマザーはすでに変わった後だから間違いがない、家事は奥さんの仕事だけど俺は手伝いたい、掃除する人の気持ちを考えてトイレはなるべく汚さない、タバコが嫌なら換気扇の下で吸う等)

私からしたら、女は子供産んだら変わって当たり前だし家事は奥さんの仕事じゃないしトイレ汚したら自分で掃除しなよ、タバコの臭い無理な人は換気扇の下でも無理だから
という感じです。


相手はその電話で私のことを好きになったみたいで、
ハートだらけのスタンプ、彼氏ヅラの文面、
忙しくて返事が出来ないと「生きてんの?」「返事のないとつらい」と送ってくる。

ような感じでしつこくなりました。

先日、ショッピングモールに行ったようで
私が好きだと話したハンドクリームや子どものおもちゃを買ったみたいで
早く渡したいと言ってきます。


今週末会う約束を1ヶ月前からしていますが
もう会いたくありません。
まだ会ったこともないのにプレゼント系も正直苦手です。


ドタキャンという形になりますが、このままお断りするのと
会ってからお断りするのはどちらの方が良いでしょうか?


家族に憧れるけど、私は男を見る目がないので息子と2人の方が幸せな気がしてきました…

コメント

deleted user

価値観が合わないなと思った時点でやめておいた方がいい思いました…
ドタキャンが1番かと!

  • り

    やっぱりそうですよね🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

絶対このままお別れ一択です😱
身バレしてからだとストーカーとかされそうで怖いです💦💦💦

  • り

    そうですよね😭
    なんて断るか悩みます…

    • 12月1日
ニャン太郎

会ってからだとややこしいと思うので
私ならすみませんが、今回は無かったことにしてください。
とブロックします💦
住所とか言ってないですかね?💦

私は男見る目ありますが、
ちょっとでも変な人は関わらない。
縁を切る。
それが一番だと思います😣💦
変な男ですね。

  • り

    住所は言ってないのですが、最寄りはバレちゃってます😭
    本当に変な男です…
    見る目ない私でもおや?と思ったので
    深く関わったらやばい気がしました。

    • 12月1日
hotaru

正直な事を言うと、
その様な人は相手が誰だろうと同じ事をすると思います。

恋に恋い焦がれているタイプですね😅
会ったこともないのにそこまで情熱的になるなんておかしいですし、
私なら絶対やめます💦

1度会ってしまうと、
俺はこんなに好きなのに……とか、
こんなに色々してあげたのにとか言われ面倒な事になりそうです💦

  • り

    なんか本人曰くシンママに告って振られたことが何度もあるそうなので、同じような感じだったのかなと思いました😭
    ですよね、、、
    今の時点で断っても子供のおもちゃ買ったのにー
    とか言われそうで怖いです。

    • 12月1日
おはぎ

怖いので会わないです。
会ったこともないのにプレゼントとか重すぎますし、ハートだらけのやり取り等モテたことない人のする行動そのものって感じですよね。
ドタキャンして逆上してきたら怖いですけど家などバレていないでしょうしお断りするのが正解かと思います。

  • り

    まさにモテたことない感じの人だなーって感じてます。
    絶対会いたくないけど断るのも怖いです😭
    未読無視してたら今週会えるよね?とかまたLINE入っててゾクゾクしてます。

    • 12月1日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ご自身がそう思ってるのであれば、もう会わずにフェードアウトです😊✨
会わずにドタキャンでいいと思います!

  • り

    LINE返してないのにどんどん送ってくるのですがこのままフェードアウトして良いんですかね?😭
    でももうやり取りしたくない😭

    • 12月1日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

    𝗌 𝗁 𝗂 𝗆


    ブロックしちゃいましょう!💦
    お子様にも危害が出てくると危ないので😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

合わないでドタキャンで良いですよ^_^
自分にも相手にも時間とお金の無駄なので!
りーさんの感じる価値観のズレは当たってると思います!
自分の感覚を信じて次にいい出会いがありますように!

  • り

    ですよね!
    ドタキャンした後が怖いですが、今の時点での価値観のズレはもう無理です🙄
    ありがとうございます♪

    • 12月1日
deleted user

会わない方がいいですよ!
あとは、連絡もブロックした方がいいです!
家とか職場とかはバレてないですよね?💦

  • り

    家の最寄りと職場の最寄りはバレてますが場所はバレてない(はず)です!
    なんで断るか悩みます😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこら辺に住んでるとか、もう知られちゃってるんですね😵
    私もマッチングアプリで再婚ですが、マッチングアプリって色んな人いるんで、本名とか住んでるとこの細かいことや連絡先教えるのは慎重さが必要ですね💦

    • 12月1日
  • り

    そうですよね🙄
    友達が上手く行ったからといって安易にやるべきではなかったです。
    羨ましいです〜!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に会わずにすみましたか?

    旦那には会ったのはあなたが初めてで、なんて言ったけど、実は何人かとやりとりして会ってもいて、やってしまいその後連絡来なくなった人や、実は彼女がいたなんて人もいて失敗もしてます😣すごく変な人に当たってしまったりトラブルに巻き込まれたりはなかったですが、今でも旦那には言えない経験です💦

    次はいい人てマッチングできるといいですね❤️

    • 12月3日
  • り

    会わずに済みました!
    断りの連絡を入れたら、なんでなの?なにかあったの?
    としつこくLINE来ましたが
    無視してたら来なくなりました。
    色々ありますよね。
    シンママだと特に遊べると思われがちと聞きますし😭
    私のところにも変な人から連絡きたりしてました…
    最終的には良い方に出会えて良かったですね✨

    ありがとうございます💓

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

やばいですね。虫が一番です

  • り

    そうですよね🙄
    やばめです。

    • 12月1日
deleted user

会ったらやばいと思います
俺はこんなにしてやってるタイプかと

そっと他の人とマッチングしましたーみたいにしてそのサイトは閉じた方がいいです

  • り


    間違いなくそのタイプな気がします…!
    LINE教えちゃったのがまずかったです😭

    • 12月1日