※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の写真管理について、皆さんはどうしていますか?写真をプリントするのは費用がかかりますよね。昔のような大きなアルバムに写真を貼る人は少ないのでしょうか?フォトブックを利用している方が多いでしょうか?

みなさん子供の写真どうしてますか?
スマホが子供の写真でいっぱいです(><)

全部プリントするのも量が多すぎてお金もかかりますよね(><)
自分が子供の時って、デカイ正方形のアルバムに母親がコメント付けてて、見返すと手書きもいいなぁと思うんですが今時ああ言うデカイアルバムに貼ってる人っていないですかね😅
やはりみなさんフォトブックですか?

コメント

♡樹栞mama♡

こんにちは。
私もすごい量で悩んでました(笑)
エコー写真は
昔ながらのアルバムに手書きでしましたが
写真はSDカードに入れたり
CDに入れたりして保管して置いてあります。
プリントしたらアルバム何冊よ?って
量になりませんか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私もエコー写真は、台紙付きのアルバムコメントと一緒に保存しました!!
    データ化すれば場所も取らずにいいです!ただパソコンが壊れてしまい、まだスマホに入れてあるだけになってしまってます(><)

プリントは全然してませんか??
    無印の264枚入るアルバムならスリムだしいいかなとも思うんですが、台紙がないので書き込めず…台紙のアルバムだとかなり量がいるし😅
    写真は増える一方で完全に迷子状態です😅

• 10月17日
  • ♡樹栞mama♡

♡樹栞mama♡

やはりそうなっちゃいますよね(ó﹏ò。)💦💦
    もう2歳過ぎてますが
    プリント出来ずに居ます。
    もう2000枚とかになっちゃってて
    どうします?って感じです(笑)
    プリントするのにも
    大変な作業になりそうで
    私も完全に迷子で同じ状態です(笑)

• 10月17日
  • さくら

さくら

そうなんですよ~!枚数多すぎてプリントする気にもならず😅
    金額も恐ろしい😱
    まだスマホに入れてるだけなので、壊れたらと思うとヒヤヒヤしてます(ヽ´ω`)

• 10月17日
  • ♡樹栞mama♡

♡樹栞mama♡

携帯に入れてあるだけだと
    故障した時が心配ですから
    やはりデータ化するか
    プリントするかですよね(TT)

• 10月17日
  • さくら

さくら

そうなんですよ~!!
    生まれた時からの写真が入ってるんで壊れたら終わりです(ヽ´ω`)
    とりあえずデータ化だけでも早くしようと思います!

• 10月17日
  • ♡樹栞mama♡

♡樹栞mama♡

私もそうしたいと思います👏( ˊᵕˋ )

• 10月17日
にゃんの嫁

ウチもまさにそれをどうしようかと思っています!💦
でもアルバムにはアルバムの良さがやはりあると思っているので、ウチは1ヶ月、2ヶ月の記念の写真だけ抜粋して大判に印刷しようかと思ってます!
あとはカメラ屋さんなどでデータをCDやDVDに焼いてくれるサービスがあるのでそれを利用しようかと思ってますよ(*´꒳`*)!

• さくら

さくら

カメラ屋さんでもDVDにデータ化してくれるんですね!それすら知らず(笑)
    アルバムの良さってやっぱりありますよね♡でも枚数多すぎて、どれも好きな写真過ぎて選べず(笑)でもデータ化してればまたプリントもできますしね~☆

• 10月17日
はっぴーママ

私が小さい頃はまさしく正方形アルバムでした!母がやはりアルバムあると見返しできて良いよと言うことでプレゼントしてくれましたが、なかなかプリントしに行く時間もなければ、写真多過ぎて整理もできず、、未だアルバムは箱に入ったままです、、、少しずつやろうとは思ってますが😅😅

• さくら

さくら

昔は正方形の大きいアルバムでしたよね~!今は昔と比べて気軽に写真が撮れてしまうので、便利だけど逆に大変ですよね😅
    私もやろうやろうと思いつつ手が出せずにいるので、溜まる一方です😅

• 10月17日
ゆりりん

一歳のタイミングでアルバムにしました(*^^*)
ネットだとかなり安いので1300枚を七千円かからないくらいだったかな?
アルバムは一冊600枚を挟み込めるものにしました!ここまでできていて、これからメッセージは付箋で書いて貼ろうと思っています!

• さくら

さくら

7千円とは写真のプリントがですか??かなり安いですね!!画質とかは悪くないですか?
    そして、アルバムも一冊600枚挟み込めるって凄いですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!普通にポケットに入れてくアルバムですか??

• 10月17日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうです写真のプリントです(*^^*)
    携帯アプリで選んで送信して郵送で届く感じで一枚七円でたくさん頼むほど割引あります!
    これだけの量を高くて写真屋さんには頼めないです(´-`).。oO
    画質も良かったですよ!

ベルメゾンで買ったポッケに入れるタイプです!片面に6枚入れれてるかなり分厚いですが何冊にも分かれると保管など大変なので小さいうちはこれでいこうかなと(*^^*)

• 10月17日
  • さくら

さくら

一枚7円とは安いー!しかも画質もいいんですね☆頼むほど割引きがあるとは魅力的です!
    もしよろしければ、アプリの名前教えて頂けますか??\( ¨̮ )/

ネットでベルメゾン見てきました☆私も何冊も細々分かれてしまうとゴチャゴチャになっちゃうので一冊で600枚収納出来るのはありがたいです!!
    私もこれに、付箋などにメッセージ書いて貼ろうかな~
    素敵な情報ありがとうございます!!

• 10月17日
  • ゆりりん

ゆりりん

いえいえ参考になって良かったです(*^^*)アルバムの値段は高いけどたくさん買ったら結局同じ値段かなと!ちなみに私は大のディズニー好きなのでディズニーのにしてます(o^^o)

写真アプリはいろいろあって見てみましたが私はその中でFDPプリントに決めて使ってます!

• 10月17日
  • さくら

さくら

確かにそうですね!
    ディズニーの可愛かったです~(≧∇≦)
    FDPプリントですね!
    ちょっと調べてみます☆
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)

• 10月17日