※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹の子が男の子で、初めての経験で戸惑いがあります。男の子の育て方やケアについてアドバイスをお願いします。

お腹の子が男の子だと分かりました😊
上に女の子二人いるので、絶対女の子だと思っていたら男の子でした👦
自分自身一人っ子で兄弟はおらず、身近に男の子がいないので、嬉しい反面どんな子育てになるか予想がつかないため戸惑いもあります💦
トイレは立ってするのか、体力がもつか、おちんちんのケア?など分からないことばかりです💦
男の子ってこんなところが可愛いよー!とか男の子はこんなところに気を付けたらいいよ!など何か更に楽しみになれるようなエピソードなどありましたら教えて頂きたいです😂

コメント

もりもりママ

姉が一人の二人姉妹だったので、同じように女の子がいいなぁと思ってましたが、、、
今は母ちゃん大好きっ子の息子にメロメロです😍😍

おチンは、謎だらけです。
ハンドリガードならぬ、チンリガードを迎えてからは、オムツ替えの都度触って引っ張ろうとするので、うんちが付きそうで、触らせないように戦いです(笑)

最近はなくなりましたが、半年くらいまではおむつ替えてる時にオシッコ飛ばされることが何度もありました。。。
おしっこキャップみたいのメルカリとかでも売ってますが、洗うのめんどくさいし、小さいからすぐズレちゃうので、おしり拭き被せてました😅
おしり拭きで蓋するのオススメです(笑)

ベビースイミング等で他の赤ちゃん見ても、男の子の方がママにべったりは慣れないって子が多い気がします😅
男の子は甘えん坊なんだろうなって思ってます。
うちの子も大変な甘えん坊です🥰
一人目なので比較はできませんが、甘えん坊過ぎて可愛いです😚

彼女ができるまでは、一番の女ポジションに君臨したいと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    チンリガードにめちゃ笑ってしまいました笑😍チンがあることに気づいちゃったんですね笑!おしっこ飛ばされるの聞いたことあります✨やっぱりそうなんですか😄メルカリでおしっこキャップ見つけて気になってました!こんなのが必要だなんて男の子育児大変だな~と思ってたんですが、おしりふき被せちゃうといいんですね!生まれたらやってみます💓
    一番の女ポジション笑!お母さんにベッタリになるっていうのは男の子共通のようですね✨覚悟します笑😍

• 11月30日
  • もりもりママ

もりもりママ

チンリガード、笑ってもらえてよかったです😊
    チンリガードの時期は個人差があるようです、うちの子は遅めでした。
    でも、私が聞いた人は共通して「見つけたらめっちゃ引っ張る」と言います。
    私達にはないものなので(笑)、こんなに引っ張っていいの😳と不安になるほど引っ張りますが、痛がらないので平気なんだと思ってます。。。

おしっこキャップ、私は勧めません。
    オムツかえるとき、おチンの先っぽに少しおしっこついてることがあります。
    それに被せるってことは毎回交換ですよね😅一体、何個必要なんだ?ってなります。
    おしり拭き作戦、ぜひ忘れないで試してみてください😁

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事とても遅くなってしまいました💦すみません💦
    チンリガードがあること自体驚きだったので面白いです😂まさか引っ張るとは、、笑😂
    小さいうちは何度もおむつ替えるはずなので、おしっこキャップ使うなら何個あっても足りなそうですね笑😢
    メルカリで買うの止めときます!ありがとうございます😊おしりふき作戦覚えておきます!おかげさまで不安も和らぎ、楽しみになってきました💓ありがとうございました❗

• 12月4日
ぴよこ

男の子もめちゃくちゃかわいいですよ〜❤️❤️
うちも、私が姉妹だったので男の子ってどんなかな?て不安でしたが…
もちろん、1歳くらいまではあまり男女差はないと感じてます🤔
というか、やっぱり男女より個性の方が大きい気がします😅
やんちゃな女の子、大人しい男の子…
それぞれなので、産まれてくるお子さんがどんな感じかにもよるかもですね😊
ただ、違うのは「単純」てことです!笑
3歳くらいまではややこしいのは一緒ですが、そのあと男の子の方が単純で誘導しやすいです✨
小さいうちはやんちゃで大変だけど、ある程度大きくなると単純で優しい子です😊
あとは小学生くらいからどんどん男女差が大きくなるんだろうなぁとドキドキしてます!
そしていずれは自分が「姑」になるんだなぁ…と🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いですか~💓わくわく✨そうなんです、想像できないから不安で💦なるほど!確かにうちの真ん中の娘は🐘をお腹に忘れてきたんかなってくらいやんちゃです😂男女でも個性によりますね!
    分かります😂「姑」になるんか~って今からちゃんとお嫁さんとやっていけるか不安です笑😂「単純」ときいてなんだか安心です✨うちの女子達はややこしいんで笑💦

• 11月30日
あゆ

男の子兄弟です。
体力は、持たないです。トイレは、洋式便所の便座も上げて立てってするので、付けれるのであれば、子供用の小便器をトイレに付けるのも飛び散り防止になるので、付けた方がいいかと思います…。オムツの時はオムツ変えたらすぐにオムツを付けないとかなり飛びますし、自分にもかかりますよ。おちんちんのケアもしてません。

小さな恋人的な感じで可愛いです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体力もたないですか😂そうじゃないかとは薄々、、なんとか睡眠時間確保して頑張りたいです。
    トイレは立ってするんですね!立ってするようにトイトレするってことですよね。旦那は座ってするし、どっちなんだろ~と思っていました✨飛び散り気になります💦小便器調べてみます!
    小さな恋人👫いいですね😊守ってくれようとする感じですかね✨楽しみになってきました😊

• 11月30日
  • あゆ

あゆ

うちの長男は、座ってオシッコしてって言っても中々便座に座らなかったので、半分諦めで、便座上げて立てってしてみてと言うとトイレで立てってしてました。

うちも、旦那は座ってしますよ。座った方がトイレ掃除が楽だろ?と…💦

子育て、家の掃除全て女に任すなって感じですが…💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか学校とか立ってする便器の方がこの先多そうですもんね。生まれたら立ってするように教えたいと思います😊とても参考になります✨ありがとうございます!
    うちも引っ越してから座ってするようにお願いしました😊旦那さん自主的に座ってくれたんですね😂ありがとう、、って感じですね笑
    分かります💦うちの旦那も掃除はほとんどやらず、トイレ掃除はほんと頑なにやりません😠ほんと汚したら自分で掃除しろって感じなんですが、なかなかです💦

• 11月30日
ママ(31)

男の子と女の子の子どもがいます!

男の子!手掛かるし、
言うこと聞かないし、
人様に迷惑かけてないか
常に心配ですけど…
いつまでも甘えんぼで
凄く優しいです!!
(娘はしっかり者で
 ツンツンしているので😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの感じ、よく分かります!真ん中の娘はまだ小さいのでそこまでではないのですが、上の娘は同じくしっかりもの&ちょっとクールな感じです😂もう猫っ可愛がりできなくなりつつあって少し寂しいです😢女の子の方が成長早いって言いますもんね💦
    男の子はやはり手は掛かるんですね✨甘えん坊で優しいと聞いてどんな子になるか楽しみになってきました😊優しい子に育ってくれたら嬉しいです✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

男の子はとにかくかわいいです…服を試着すると、何着てもかわいいって言ってくれます😂大好きとかおいしいとか夫があんまり言ってくれない言葉をたくさん言ってくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵なことを言ってくれるんですか!!
    それは可愛すぎる💓
    旦那になんか絶対言ってもらえません😂😂
    キュンとしちゃいますね✨前の方で小さい恋人ってお聞きしてたのはまさにこんな感じなのでしょうか😍
    ますます楽しみになりました!

• 11月30日