※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を持つ方が、子供とコンビニに入ることについて悩んでいます。商品に触れたりテンションが上がると困るため、ベビーカーや抱っこ紐を使ってきたが、慣れさせる必要があると感じています。

1歳8ヶ月くらいのお子さんいる方、
お子さんと(抱っこ紐、ベビーカーなしで)コンビニ入れます?😅💦
商品ベタベタ触ったり大変じゃないですか?💦

娘はテンション上がって
悲惨なことになるのがわかってるので入るの怖いです💦💦

そう思ってこれまで
スーパーやコンビニはベビーカーや抱っこ紐ばっかしてました😭😭😭
そろそろ慣らさなきゃだめですよね😣😣💦

コメント

双子のママリ

うちはコンビニは大変なので抱っこ紐使っちゃいますね。
ホームセンターとか少し広い場所でしたら少し歩かせたりもします(*^^*)

ミナミ

その頃には普通に歩かせて入ってたように記憶してます。
レジでは脚のあいだ
商品は触らないよーに口すっぱく言い聞かせてきたのであまり触ろうとはしません。
触りそうになったら、お店の物だから買わない物に触らないよ!と毎回言い、触るのをやめたら、お利口さんだね、と褒めるを繰り返しました。

むぅ

家の中で遊びの一環としてお買い物ごっこして、買い物するときのアレコレを慣れてもらってたので、今は普通に手を繋いでお買い物できますよ😊
触りそうというか、触りたいものには指さして訴えてくるので、それは買わないよーとかこっち買うから持っててーとか言って、それが出来たら、ママ助かるー!って褒めてます💡

維持する集中力が小さい子供まだないので、ずっと持ってても、まだ持ててるねーすごいねー助かるーなどと、集中力を切らさないように声がけしてます😊

22

色々触ろうとはしますが、少しは日本語も通じるのでコンビニは歩いて入ります!スーパーは荷物が多くて大変なので、カートに乗せてます😆

うちの子も降ろしてたら好き勝手に動くし、商品を落としたりしたら大変なのでまだ抱っこしています〜🥺

慣れさせる事も大切とは思いますが、人様にご迷惑を掛けられないので、うちはもうちょっと良い子してくれるようになるまでは抱っこしようと思っています🥺そんな日が来るのかは不安ですが‥😂😂

ママリ

1歳8ヶ月なら必ずベビーカーでしたね笑