※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタが、エコー動画を撮れるクリニックを探しています。聖マリアクリニック横浜ステーションでは不可と言われ、12週目からのエコーはUSBで録画可能か、他のクリニックを検討すべきか相談しています。

妊娠9週目の初マタです。
家から近い、聖マリアクリニック横浜ステーションで健診をしています。
超音波健診で画面越しに赤ちゃんの様子を動画に納めたいのですが、通っているクリニックは撮影不可といわれてしまいました。
12週目からお腹の上からのエコーになりますが、その際はUSBに録画をしてくれるのでしょうか。産まれるまでエコーの動画は一切撮らせてもらえないのでしょうか。健診する場所を変えた方がいいのでしょうか。近場でエコーの動画が貰える場所などありましたら教えてください🙏

コメント

私も第一子聖マリア横浜で健診しましたが動画もらえないと言われて初診後病院変えました!
少し遠くてしかもお産はやってないので参考にはならないと思いますが的野ウィメンズクリニックで健診し、実家近くの汐見台病院で出産しました💡
的野さんで心拍確認はどこでしたのか聞かれて答えたらマリアは費用高いよねぇと言ってました😂的野さんは比較的安かったですしUSB毎回貰えました!

• ちゃむ

ちゃむ

健診3回目で血液採取やガンについて検査を聖マリア横浜でしたのですが、次回健診と結果を聞き次第病院を変えられたりするんですかね(´・ω・`)

• 11月30日

退会ユーザー

全然変えて大丈夫ですよ〜💡
    次回健診時に転院したい旨を伝えると良いと思います😊✨
    それまでに次の病院は決めて予約まで取っておいた方がいいと思います🙆🏻‍♂️

• 11月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど、ありがとうございます!
    結果聞き次第、定期健診する病院変えたいと思います☺️

• 11月30日