※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認、初の妊娠で喜びます。両親に報告時期、心拍が聞こえるまで待つか迷っています。不妊で悩んでいたので早く報告したい気持ちもありますが、不安もあります。経験談を教えてください。

今5週目、一昨日胎嚢が確認出来ました!初の妊娠でとても喜んでますが、自分の両親にはいつ報告すべきなのでしょうか?心拍が聞こえたらのほうがいいでしょうか?不妊で悩んでいたので早く報告したい気持ちもありますが、万が一があると心配ですm(__)m皆様の経験談教えて下さい!!お願いいたします。

コメント

妊娠おめでとうございます!

私はわかってすぐに実の親には報告してましたよ!
近所に住んでいて普段から関わりがあり頼ることも増えるので。
万が一はどんな時期でもついてまわるものだし、もしそうなっても一緒に悲しんでもらえばいいかな・・と。

義理の親には一応心拍確認できてからにしました!

くんめー

まだあまり周りの方にはお伝えされたくないのですよね?
ご両親が口がかたいならお伝えされても良いのではないでしょうか(^^)
つわりが始まってお世話になることもあると思いますし。
私も確か5週目くらいで、家族にだけ!!!と言って伝えたのですが、嬉しかったらしく母がすぐ周りの人に話してしまい嫌な思いをしたことがあります。
結局無事に生まれましたが、私みたいなこともあるので慎重にされてくださいね。
お身体お大事に(^^)

さりりん

おこちゃさま

ありがとうございます!そうですよね、確かに頼る機会が多いと思うので私も報告したいと思います!ご親切にありがとうございます!!助かりました!!

くんめーさん
そうですね、周りにはあまり伝えて欲しくないです。。貴重な経験談ありがとうございます!みんなに秘密でと念押しして話してみようかと思います!ご親切にありがとうございました!!m(__)m