※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠23週で体調が不安定。仕事を休みがちで気まずい。辞めるべきか悩んでいます。

23週の妊婦です。
毎日体調がコロコロ変わって
仕事をかなり休みがちで連絡するのも行くのもかなり、気まずいなと感じてしまいます。
仕事は辞めるべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

私も同じ状態でした。
行っても集中できなくてミスするし、かと言って産休・育休・復帰予定でしたので、先生に切迫の診断書書いて1ヶ月早いお休みに入らせていただきました。
私の場合、先生に「職場に早く休みたいと申し出たところ診断書をもらってくるよう言われたので書いていただけませんか?」と嘘を交えて相談しました。症状としてはちゃんとお腹の張りもあり、2週間前の健診より子宮頸管が2センチも短くなっていましたのですぐ書いてくれました。
次の日から休みになりましたが、張りもあまりなくなりストレスでまぶたがピクピクしてたのが治りました。

毎朝起きて上司や職場に連絡するのすごく嫌ですよね、、、わかります💦
切迫の診断が降りれば傷病手当も入るので、パートナーの方や家族の方などに相談してみるのもありかなと思います。
参考になればと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職したばかりなのもあって、傷病手当が貰えるか心配です。毎朝連絡は精神的にきますね😔相談してみます。
    ありがとうございます!

• 11月30日