※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
雑談・つぶやき

愚痴らせてください…。土曜日は、娘の保育園の運動会でした。天気にもめ…

愚痴らせてください…。
土曜日は、娘の保育園の運動会でした。天気にもめぐまれ、娘もたくさん頑張って、お友達とたくさん写真も撮って、とてもいい1日だったのですが💦

旦那は実家が自営業のため、今年も親子競技には参加せず、朝だけ見て帰りました。その間、私は、1人ビデオ撮影に集中。開会式の言葉を担当する娘を撮るために、途中で猛ダッシュ!
そして、そのあとは親子競技に参加。周りはほとんどパパなのに、恥ずかしながら走りました😅
少し休憩したあと、地域向けのお土産拾いに10ヶ月息子を抱っこして、参加。
それが終わると、息子がぐずり出し、授乳⇨抱っこ紐でねんね。何とかベビーカーに下ろし、少しほっとしてると、実母が「保護者競技があるよ。出て来れば?」と。「はあ?バカじゃないの?こっちはクタクタだよ」と、そこまでは言いませんでしたが、相変わらず人使いが荒い実母。
最後は、腕をプルプルさせながら、娘のリズム体操のビデオ撮影。さすがに疲れが…。(しかも生理だったので余計に疲れとイライラがあったかもしれません)

運動会が無事に終わり、帰りにスーパーに寄って、お弁当を買いました。娘も自分で選んで、会計をしようとすると、「がんばったんだから、なんか好きなの買ってあげなさいよ。かわいそうに。」と実母の余計な一言。もう、ここでブチ切れてしまいました。かわいそうって何なの⁉︎自分で選んだのに、どこがかわいそうなの⁉︎じゃあ、どっかの豪華な弁当でも寿司でも買ってきてよ!自分で!

昔から、人には気を使うけど、家族には一切気を使わない母親です。世間体は気にするけど、人の心は全く気にしてません。

そのあとは、がんばって平常心を保つようにしました。しばらくは、話したくないです。いい年して、大人気ない自分も情けないです。

コメント

かろろか

うちの母も言いそうって思いながら読ませていただきました。かわいそうにってなんなんですかね(-_-)全然かわいそうじゃないですよ。そして大人げなくないですよ!失礼ですが、私が読んでも腹立ちましたもん。平常心を保たれたてららんさんすごいです。私なら、それこそ大人げなく言い返してしまいそう。。
お子さん2人もいらっしゃるのに、お一人でビデオ撮影や親子競技、本当にお疲れ様でした♡