※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さについて不安です。昨日より濃くなっているけど、化学流産の可能性は?安心していいのか教えてください。検査時間を統一します。

妊娠検査薬の濃さについて

検査の時間をバラバラにしてしまい、昨日は自分でも今尿薄いだろうなというタイミングでした。
それでも昨日の検査後は薄くなったことにとても不安で質問してしまいましたが、

今日の朝は肉眼で見ると28日より少しだけ濃くなっているように見えます。(朝だからというのもあると思いますが)

まだこれからの化学流産の可能性もありますよね?
一旦安心しても良いのでしょうか。。。

陽性が出た喜びも束の間今度はありがとうの気持ちと不安で
継続してくれ〜と一日中願ってしまい
ママリに飛んできてしまいます😭

皆さんの経験談や、画像を見ていただいた感想(?)を
教えて頂けると幸いです。

(今後は検査の時間を統一します🙇‍♀️)

コメント

S (22)

検査薬は朝一とか統一した時間でやった方がわかりやすいですよね。
正直、検査で濃くなって行ってもどれだけ濃くなっても化学流産の可能性はあるので濃さで判断は出来ないものかな。と思います!
私は毎日検査してしまってますが、一日置きの方がわかりやすいです!

• う

統一するようにします😖
    そうなのですね…濃くなっていれば問題ないとのコメントをママリで見たのですが、安心しすぎないようにメンタルだけは鍛えておこうと思います!👏
    お写真ありがとうございます!逆転反応起きるまで綺麗に濃くなり続けてて羨ましいです✨
    差し支えなければ、高温期何日目で逆転反応出たか教えていただけたりしますか?🥺💦

• 11月30日
S (22)

私も結構調べたのですが化学流産の時って検査薬に徐々に濃くならず同じくらい薄いままって方が多いイメージでした🤔
基礎体温は測ってないのですが、排卵誘発剤を打っていたので排卵日確定で生理予定+1日くらいで逆転したかと思います!

• う

なるほど…共有ありがとうございます😭👏
    予定日+1で!そんなに早く逆転することもあるのですね😳
    また3日後くらいに検査してみようと思います😵

• 11月30日