※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月後、傷口周りが痒くてムズムズする症状が出ています。感覚が失われているため、どこが痒いのか分からず困っています。対処法はありますか?

帝王切開1ヶ月後

産んでから24時間毎日ずっと腹帯をしています。
あんまり痛みもなく、育児に追われる日々でしたが最近になって傷口の上あたりが痒いです
でも傷口の上あたりは感覚?神経?が帝王切開後から失っててかいてもかいてる気になりません。そうするとどこが痒いのか分からなくなりずっとムズムズしています。なにか対処法ありますか?
いまのとこ、傷口が腫れるなど目立ったものはありません

コメント

のーたん

私は退院前には腹帯外してましたよ🙌先生からも血が付かないのであればいいと言われました✨
私も掻いてもそんな感じなので保湿剤塗ってました。

• ままり♡

ままり♡

つける必要ないんですが、つけてた方がなんか安心でつけてます😂

保湿剤やっぱ変わりますか?🥺
    ベトベトするのが嫌いで妊娠の時から妊娠線もできてしまえの勢いでいたので全く保湿してなくて😢

• 11月30日
  • のーたん

のーたん

保湿剤つけると痒みが少しよくなります(^_^)

• 12月3日
ままり

なにか貼ったりケアはきちんとしてますか?

• ままり♡

ままり♡

してません

• 11月30日
  • ままり

ままり

産院からケア用品使ってくださいなどの指導無かったのでしょうか?
    特に無ければ、自分で買ってやったほうがいいです。
    このままケアしないと恐らくケロイドになってしまいますよ💦
    私は一人目も二人目もレディケアというシリコンを貼っていますが、テープタイプのものなど色々ありますよ💡
    腹帯はしたことないですが、腹帯外すのが不安でしたら、テープよりレディケアのほうが厚みがあるシリコンなので安心かもしれません💡

• 11月30日