※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

愛知県内で多指症、合指症、多合指症の手術をした方、どこの病院で手術を受けたか教えてください。

1歳前後、愛知県内で多指症、合指症、多合指症の手術をされたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?どこの病院で手術をされたのか教えて頂きたいです😊

コメント

なつ。

3歳になる娘が短指症(左手指全欠損)です。産まれた時に色々調べた時名古屋第一日赤病院に行かれてる方多かったです😄うちの子は中部ろうさい病院でみてもらってます‼️

• Y

Y

コメントありがとうございます🥺‼️小児専門であいち小児保健医療総合センターとゆう病院を見つけたのですが、そちらよりも名古屋第一の方が治療としては有名だから行かれてる方が多いのでしょうか?🥺なにせ私も主人も関西出身のため、愛知県の病院について全然知識がなくて…😭💦
    ちなみになな。様のお子様は色々病院ある中で中部ろうさい病院を選んだ理由ってありますでしょうか?(お答え出来ましたらで全然大丈夫です🥺)

• 11月30日
  • なつ。

なつ。

ネットでもそこの病院も出てきました😀‼️病院?先生によっては不得意があるとは聞きました💦どういう手術したいかでもっと詳しく探せると思います🥺
    私も元々愛知じゃないので病院探し大変でしたよ😭
    療育センターを紹介され受診した時に手は療育センターでは見れない。と言われ…その時の先生が有名な先生がいる!!と言われその場で今の先生に繋いでくれました🥰
    うちの子は欠損なので手術というより筋電義手の訓練をしています😁

• 11月30日
  • Y

Y

やはり先生によって得意不得意ありますよね😅納得がいく病院を見つけるまでしっかり情報集めねば💦😅
    なるほど☺️☘️縁あって有名な先生に巡り会えてよかったですね🥰
    娘も同じように良い先生に巡り会えればいいのですが☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

多合趾で名市大で手術しました。

• Y

Y

コメントありがとうございます😊‼️娘は左足に多合指があるのですが、もしよろしければそこの病院を選んだ理由を教えて頂けないでしょうか?🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の総合病院で初診したんですが、その時の先生が名市大からお手伝いに来ている先生だったので、そのまま名市大での手術でした😅他の選択肢はなかったです😅
    得意不得意は先生にもよるので、わかりませんが、ネットで検索すると、色んな病院の手術件数が出てくるのでその時、一応、多合趾の手術件数の多い病院など調べました。
    名市大が一番多かったわけではないですが、それなりに件数はあったと思います。
    息子も両足の足の小指が多合趾で両足一度に手術しました😅 ほんとは1歳すぎたらということでしたが、コロナの影響で1歳8ヶ月の時にしました。

• 12月1日
  • Y

Y

お返事ありがとうございます❣️
    なるほど!そうだったんですね☺️
    いま関西に里帰り中で、今月中旬に一度産院の紹介で関西の子ども病院を受診することになってるので、その時に愛知県の病院を紹介してもらおうと思ってるので、先生の話しを聞きつつ名市大病院も候補に入れようと思います☺️
    ちなみにそこの病院は1人の先生が最初から最後まで担当してくれる感じでしょうか?お子さんの足は手術後の経過はどうですか?☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本にはなりましたが、少し太いかな?ってとこです。子供は何も言わないので違和感ないのだと思います。
    先生はずっと同じ先生です😀
    他の方の投稿見ると1歳前に手術した方もみえますが、名市大は体重10キロ超えないと全身麻酔はしたくないみたいで、まず10キロ超えないとできないと言われました。コロナで延期延期でしたので10キロは遠に越してましたが😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

合趾症であいち小児で手術しました!

• Y

Y

コメントありがとうございます😊‼️上にも書いたように娘は左足に多合指があります。もしよろしければあいち小児を選んだ理由を教えて頂けないでしょうか?🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からの紹介と県内での手術件数が多かったのが決め手です!

• 12月1日
  • Y

Y

お返事ありがとうございます❣️
    なるほど!そうだったんですね☺️
    ちなみに最初の受診から手術まで1人の先生が担当してくれましたか?
    また手術後の経過はどうでしょうか?☺️

• 12月1日
いちご

年明けにあいち小児で多指症の手術予定です。
選んだ理由は多指症手術の件数が愛知県内で1番多かったこと、小児専門であることでした。
刈総で生まれたのでそのまま刈総の整形も考えましたが、やはり子供のことなので小児専門がいいかなと思いました。