※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忘年会に行きたいと言いました。2歳の息子と安定期前のおなかに赤…

旦那が忘年会に行きたいと言いました。
2歳の息子と安定期前のおなかに赤ちゃんがいます。
私はまだワクチンを打っていません、日頃から人の集まるところや外食にも行っていません。
ワクチンは打つのが怖くて悩んでいるところで、そのうち打つ予定ではありますが、今打ったところで忘年会には2回目は間に合いません、
ワクチンは置いておいて、普通の風邪でも妊婦なので薬も強いのは飲めないし治りも遅いし子どもの相手も出来なくなる、旦那は息子が起きる前に仕事に行き寝てから帰ってきます。私も疲れがたまるので実家にはちょこちょこ帰っていますが、友達と遊ぶのも月に1回あるかないか、遊んでも私の家に来て少しお話して子どもと遊んでもらって帰る感じです。忘年会は自分が私たちのこと考えて全く問題ないなら行けばって言いました、するともう行かないわ。自分は遊んでるくせにと言われました。
なんか同じに思われたのが悲しかったです。
私は私なりにできるだけ安全な息抜きをしてるつもりでした、100%大丈夫な場所も人もありませんが普段からすごく気をつけてる友達や検査を定期的的にしてる仲のいい子がいるのでその子としか会っていません、もちろん外食飲み会子供が産まれてから全く行っていません。
旦那も普段から飲み会など私がうるさいのもあり行っていませんが、友達と遊ぶなとはいっていません。が男は飲み会しかすることがないらしく遊びに行けないようです。(理解不能ですが)
でも今回は私も妊婦だしまだコロナも減っただけで無くなったわけじゃないから、勘弁して欲しいと行ったところ嫌味を沢山言われました。相談するだけ無駄、俺は仕事だけしとけばいいもんね、と。
こんなに理解もなく、悲しい思いをするなら妊娠生活耐えられないし自分の日頃気をつけていることが無駄じゃないかと思いました。
産後も大丈夫なのかなと大袈裟ですが心配になりました。
誘われたのも付き合いがあるにしてもこんなご時世やる会社もおかしいけど、妻は妊婦、子どももまだ小さいし自分は辞めときます!ってならないのが不思議でたまりません。わたしは心が狭すぎますか?コロナを気にしすぎでしょうか。なんと言えばケンカにならず納得し合えるのでしょうか、旦那は行かないという方向になったら納得するのはまず無理なのでしょうか
友達2.3人とならご飯に行っても何も言わないよとは言いましたが、拗ねててめんどくさいです。皆さんなら放置しますか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

正直、検査とかしてても安全なわけではないですよね😥外から来るわけですし…
価値観の問題と思うので何とも言えませんが、私だったら自分も友達と遊んでるというところで旦那さんに無理強いは言えないです😣
違いはお酒の場であるかないかだとは思いますが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん100%安全なことは無いのは承知です。
    他人から見たらお酒あるかないかの違いなんですねーーー。。
    私も過剰になりすぎてたのかなと思えました、コメントありがとうございます。

• 11月30日
ピー助

地域にと何人で忘年会するかにもよりますよね
でも、安定期前なら悪阻とか大丈夫ですか??
せめて参加しても早く帰って来るなら了承するかもです
それで約束破ったら次無いかなー家ならって感じです(°д°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく田舎でコロナは今ほぼ毎日ゼロです、でもそれでも私は怖いです。。ご指摘受けた通り本当にたまにですが自分は友達と会ってるんですけどね😢
    つわりは夕方になって疲れてくると胃と頭が痛くなります🌀でもその頃はきっとこれから忘年会始まりますな時間帯です🌀
    そーゆー事も何も考えないで行く気満々だった旦那にガッカリしてしまいましたが、私も人と会ってるので行くとかなしでしょって言えないんですかね、、難しいですよね。
    自分はお酒や食べ物、気をつけること沢山あるし子どももいて制限もあるからいいなとシンプルに妬みな所もあります。私も私なんですけど愚痴を吐きたくてここに書いてしまいました😥

• 11月30日
  • ピー助

ピー助

コロナに関しては置いといて、その前に妊娠中で上の子もいて、しかも安定期前にってのが私は嫌です
    旦那側って身軽で出かけられるのズルいですよね
    私も毎回思ってますよ笑
    妊娠中も女ばっかり我慢しないと行けなくて
    私もめちゃくちゃ僻んでましたよ笑
    この正直な気持ちを旦那さんにぶつけてみるのもアリかもですね!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでよすーー😭コロナの前の息子の出産の時も私は妊婦で8ヶ月くらいの時、自分は友達と県外に遊びに行ってて私は実家に帰ってたら深夜にお土産持ってきたよとピンポン押されて私はもう寝てたのでお父さんが出て、ビックリしてました。なんかいろいろ自由でいいですよね。そんなのも旦那からしたら何が悪いの?実家でゆっくりしてんじゃんって感じなんですかね、でもあんまりですよね。。
    さすがに2人目だし3年前よりはわかるでしょ、って、思ってても今回県外では無いけど行く気だったからガッカリでした。つわりあるのも、知らないんですたぶん、私もわざわざ言わないしいない間大変なのも、言ったとこで旦那帰ってこれないし、結局言うと私が悲劇のヒロインみたいでウザがられるんですよね。なんか、書いてて冷たい旦那だなと悲しくなりました。笑

• 11月30日
アポロ

お疲れ様です😢

私の旦那も多分同じ状況になれば似たような態度になり、めんどくさくなるタイプです(笑)
多分こういう人は何言っても、ブーブー言われて拗ねられるだけだと思います。なので放置します(笑)(人様の旦那様にすみません😂)

私なら、参加したいなら感染してしまった時のこと(自分ひとりの感染でどれほど迷惑をかけるか、どんな対応をしなきゃいけないのか、妊婦や子どもに移してしまったらどうなるのかなど)を一回よく考えてみて。それでも行くってなら止めないよ!で、私と子どもは2週間実家帰るね!いってらっしゃい🤗と言うかな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、まずわかってくれてありがとうございます😭笑
    あんまりにも文句言われるので私なんかおかしい事ゆってるのかな、と不安になります。
    私も拗ねられててめんどくさいのでもう行くなら2週間実家に帰るね、行ってらっしゃいにしようとか思ってます🌀🌀でも行くんだ、うわあ。って思っちゃいます🌀そしてこれからも行くから実家帰りなよ!ってならないのかなとか、、気にしてしまうとキリがないのですが😥

• 11月30日
  • アポロ

アポロ

全然おかしくないですよ!
    胎児を守ってあげられるのは母親しか居ないですからね😤
    でも、母親を守ってくれるのは誰なんだいって話ですけどね、、(笑)
    私の旦那もこれでもかってくらい文句言ってきます!私が違ってるのかなって思わせるようなことばっかり言ってくるので、だんだんわからなくなります。一種の洗脳だと思って聞き流せるようになりましたが。(笑)

実家に帰るってことは、ご両親も旦那さんが飲み会に参加するってことを知るだろうし、この際、義実家にもわざわざ遊びに行って言おうかな〜とも考える私は酷いのかなぁ😂
    それか、あまり頻度が増えるようなら2週間実家に帰ってくれと言います!

• 11月30日
ひよこ

旦那さん危機感ないなーって思っちゃいます😥
拗ねてても放っておきます
海外では変異株も出てきてますし。下手したら命も落とすかもしれないし軽傷で済んでも今通ってる産院では産めないかもしれないとか考えるとまだまだリスクの高い大人数の忘年会は流石に避けて欲しいところですね。
大袈裟と言う人は大袈裟と言わせといたらいいです。
その人が命守ってくれるわけじゃないですし😂
少しでもリスクを減らしたいと思うことは普通だと思うので私は間違ってないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、危機感ないですよね😢
    田舎でコロナが減ってはいますが、不安は消えないですよね。(私も友達とたまーに会ってますが😥) 海外また変異株出ましたよね😭
    人と時々あってる私が言うのもおこがましいのですが、大袈裟と言う人は言わせてればいいですよね😭
    優しいコメントありがとうございました😭

• 11月30日
ドキンちゃん

うちの夫は飲み屋に行かなくなりましたよ!
友達とご飯を食べに行くことはありますが、2人とかの少人数ですし、行く人は決まった人です。
私も友人と月1会うか会わないかくらいのペースで会ってますが、子どもと一緒になので同じように家で会うか、スーパーの買い物に付き合ってもらうかくらいしかしてません。
旦那さんも遊びに行きたいなら休みの昼間にでも友達と子ども連れて行けるところで遊べば?と思います。
奥さんは子連れでも息抜き出来てるって思ってるということは旦那さんも子連れで息抜き出来るはずですし😏
うちの夫は飲み会だけじゃなくカラオケなどの密室になるような所も行ってません。
ゲーセン行ったり、ビリヤードしたりして遊んでるようです。
たまにパチンコも行ってますがお金をたくさん使わないことが条件にしてます笑
後は家で友達と通信しながらゲームもしてます!
男性って想像力が乏しいのか相手の立場になって考える事が出来ないので、奥さんばっかり友達と遊べてずるい!って拗ねてるんでしょうね…😤
私なら私だけ遊んでずるいって言うなら同じ条件で(子どもと一緒に昼間限定)ならいくらでも遊んでいいよって言います!
多分ズルいって思ってたくせに嫌がると思いますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちもコロナが始まってから飲み会全く行ってません、なので、かわいそうなのかなとも思うのですが今のご時世忘年会やる会社が大丈夫?って思います、、せっかく行かないでくれてるのに機会を作らないです欲しいです。
    子どもがいるので私たちの遊ぶと、子どもなしでご飯や遊びに行く旦那とはリフレッシュ度が全然違いますよね、、友達と遊んでも気を使うし疲れたりもしますし、、
    そうなんですよ、密室じゃなければ私もいいよって言うんです!なのに勘違いして友達とも遊べないとか思ってます、何回も説明してるのに拗ねて遊ばないからいいよ、って言われて。。
    そうなんですよ!!私も昼間友達と遊ぶのに子ども連れていきなよってゆったら、いやいいよって先ず断られます。やってみろよって、本当に思いますそしたら少しはわかって黙りますよね😢
    あー、ゲームいいですね!飲み会行かないならゲーム買ってげようかな🤔
    ママリに書いたらご理解のあるママが多いので本当に気持ちが楽になります、ありがとうございます😭

• 11月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

子ども連れて行きなよって言葉にいや、いいよって返事変ですよね笑
    連れていきたいなら連れて行ってもいいよってこっちが言ったならまだその返事もわかりますがいいよじゃなくて連れていけよって意味なの伝わって無いんですかね?笑
    でも断るって事は頭のどこかでは連れていったらリフレッシュ出来ないこと分かってるから断るんですよ😤
    分かってるくせにそれでも奥さんより自分の方が我慢してるって思いたいからその事を勝手に頭の奥に追いやって奥さんばっかりずるいって言ってるだけなんですよ😓
    いいよって断られても私の事子ども連れてても息抜きできてるって思ってるんでしょ!ならあなたも子どもと一緒に息抜きしてきな!って言って無理矢理にでも連れて行ってもらいましょ!
    経験しなきゃきっと分からないんですよ😁
    ゲームは高いのとハマるといくらでもやり続けるので買うならルールを決めておいた方がいいですよ!
    友達と通信しながらやるAPEXとかはそれにハマった事が原因で別れたカップル沢山いるみたいなので笑

• 11月30日
あずきママ

私も同じように思ってました。コロナは怖いし、なるべくリスクが少ない生活を気をつけてしてるのに、なぜ主人は誰かと飲みに行ったりできるのか謎でした。
今でも嫌ですが、コロナ禍になりもう2年以上経つので、気をつけながら主人も普通に生活したいだろうなと思うようになり、たまには許してあげてます。

この間、悪阻がひどく寝たきりの時はさすがに行かないでもらいましたが、少人数、場所をきちんと考えてれば少しの息抜きはいいかなぁと。

心配な気持ちを言った上で、このくらいなら譲れるっていうのを決めて、旦那様と話できたらいいですね。

旦那さん、第6波が来るとか変異株が出てきたとかいうこの時期に忘年会なんて危機感薄いですよね😅
質問者さんがワクチン打ってないなら尚更…。

妊婦ならコロナを心配しすぎるくらいでちょうどいいですよ。
でも、だったらワクチンは早く打った方が良かったかなと思います💦
コロナに対する対策を100%しているわけではないのに、私は妊婦だし子どもも小さいんだから控えろ!というのは、旦那さんも仕事だけしとけばいいもんねと拗ねても仕方ないのかなぁと…。
それに、大人の男の人に昼間遊べって言っても難しいと思いますよ💦
子どもや女の人ならまだしも…😅

自分も月に1回すら友達と会ってない、実家にも帰ってないとかだったら旦那にも自粛を強く求めますが、そうでないならやはりもう少し下手に出てやめてもらうように頼みますかね…。

私なら、旦那さんだけが悪いとは思えないので、とりあえず放置はせずに謝ります。
その上で、もう一度忘年会はやめてほしいと頼みます。
その代わりこうしていいよとか、これ買っていいよとか条件出して納得してもらいますかね…🤔

sk♡

うーん…
難しいところですよね😢
でも、はじめてのママリさんもお友達と遊んでるなら、同じような気がします💦
旦那さんだけ息抜き出来ないのもちょっと可哀想に思います😭

♡HRK♡

奥様が妊娠中ならやめてほしいなと思いますが、奥様もお友達と遊んでいるみたいなのであまり変わらないのでは?と思ってしまいました💦

りー

うちの旦那も忘年会の予定何件か入れてます😵‍💫
同じく私は安定期前の妊婦です。
喧嘩になるのがめんどくさいので放置です笑笑

はじめてのママリ🔰

個人的意見ですが、お酒の場かそうじゃないかはかなり大差があると思います。

お酒の場って、気が緩んで大きな声になるし、仲間だけ気をつけていても、周りの人達がゆるゆるだと感染リスクがありそうな気がします。

私自身もランチで友達と会うのと夜居酒屋で飲むのとははっちゃけ具合が違いますもん😅
距離感近くなったり
大声出したり
コロナの感染リスクなんて気にしなくなったり

あるかなーと思いました‼︎