※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🌸
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて質問です。2歳10ヵ月の子どもにオススメの大きさはどれくらいでしょうか?先輩園児からお下がりをもらいたいけど、バザーの情報が不明です。

幼稚園の制服サイズについて質問です!
今度採寸ですが、どのくらいの大きさがオススメですか??
先輩園児からお下がりが欲しいのですが、バザーがあるか分からず…💦
2歳10ヵ月で入園予定です!

コメント

ぽん

うちは採寸の時90サイズだったんですが、110、120サイズのものを購入しました。
先生が「皆さん大きめのものを購入して腕まくりしたり縫ったりして着てますよ」と教えてくれたので思いっきり大きめを頼んだはずだったんですが…今はもうブラウスがジャストサイズで焦ってます💦笑
でもスカートは肩紐部分を縫って縮めていて、上着や体操服は2回袖を折ってるのでブラウス以外はまだしばらくは大丈夫そうです👌🏻
小さめちゃんだからゆっくり大きくなっていくのかと勝手に思ってたんですが、子供って成長早いんですね😂

• のん🌸

のん🌸

ありがとうございます!
    成長は早いのですね💦
    参考になりますた!

• 11月30日