※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪でプレ幼稚園を欠席中。鼻水続きで通院中。登園迷っています。

子どもの風邪、通園の欠席についてです。

現在娘がプレ幼稚園で週1回通っています。
先週は風邪でお休みしました。熱は全くなく、鼻水だけの症状で、登園日前日には回復傾向で元気だったのですが、病み上がりだったので用心のため欠席したかたちです。

それから数日たちますが、なかなか鼻水の症状がおさまらず、ずっと鼻声で喋りにくそうです😅ダラダラ流れたりとかはしてません。先週から数度通院し、風邪と診断されています。薬も飲んでいます。

みなさんはこの状況なら登園どうされますか?
年内最後の登園なので迷っていますが、このご時世ですし、他のお子さんにうつすのも申し訳ないし。。。

コメント

当然お休みします😅
逆の立場だったら、鼻水出てる子いたら嫌ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もちろんです、もちろんです🥺
    自分の感覚って世間のみなさんとズレがないかなと思って質問させていただきました🥺ご指摘ありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

残念ですがお休みします。

娘の園では熱はなくても
少しの鼻水や咳でも
なにかある場合は
お休みして下さいと言われてるので
このご時世幼稚園や周りから
印象は良くないと思います...😞

少し間が空いてしまいますが、
年明けのプレからしっかり
頑張ってもらったらと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね🤧このくらいで休ませるのって気にしすぎかななんて思ってしまう気持ちもありつつ、やはりこのご時世ですもんね🥺

早く体調を整えてまた元気に過ごしてくれるといいなと思います😘

• 11月30日