※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

パンをあげたら全身に発疹が出た。皮膚科で診察し、飲み薬をもらった。パンは控えるように言われたが、何日間は避けるべきか相談したい。

今月に入ってパンデビューをして、食パンを何回かあげてて平気だったのですが今日のお昼にパンをあげてから20分後くらいに全身に発疹!
皮膚科へ行き、パンかもしれないねぇ💦と飲み薬もらいました。痒みは落ち着いたみたいですがまだ発疹はでてます。

パン何回かあげてるのに急に出たことにびっくり😭

先生から小麦あげる時は少量にしましょうって言われて終わったんですけど、今日から何日間は避けてあげるとしたらどの位の量からにしたほうが良いんでしょう?

コメント

まっしゅ(30)

私なら発疹がなくなるまでは避けます。
また再開する場合は、小さじ1からにして、量を増やすのも少しずつにします💦
一度反応したなら、再び反応する可能性もあると思うので慎重に進めちゃうと思います😥

• m.a

m.a

発疹治ったら小さじ1からにしてみます💦
    パンだったとしたら、小麦以外に卵と牛乳もありうるのでそれらも小さじ1からあげて様子みます😭

• 11月30日