※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

1歳次女が寝る直前に壁で頭を強打しました。心配で自己中心的な考えが浮かび、過剰な心配が原因かもしれません。頭をぶつけることが多いので不安です。

1歳次女が寝る直前に壁で頭を強打しました…

寝室で添い寝で寝かせようとしてる時に、壁際でうつ伏せの姿勢になりそのまま壁方向へ寝返りしようとしてゴツンと打った感じです。
しばらく泣いて、元々眠いのもあって寝てしまったんですが私が怒ったのが怖かったのかその後一度泣いて起きました💦痛みとかその他の後遺症のようなものでなければいいのですが、最近よく頭をぶつけるので心配がつきません。

みなさんは子供にケガさせた時どんな風に感じたり考えたりしてますか?またお子さんへの声掛けなど。
私は自分がその後の心配をしたくないという自己中心的な発想なんでしょうけど、『大人しく寝てればこんなことにならなかったのに!』とか『どこ打ったかわからないよ!知らないよ!』と酷いこと考えたり言ったりしてしまいます…そもそも過剰な心配が原因なんですが。

少しぐらいぶつけても平気なのかもしれませんが、私の許容範囲が狭すぎるんでしょうね、、

コメント

はじめてのママリ

私は自他ともに認めるテキトーで雑な人間です😅
私は子供から何も言われなければ(知らないふり)or「あらら〜痛かったね😅」くらいです💦笑

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございました。
    適当なぐらいが変に疲れないしいいですよね(;_;)

• 12月3日