※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

シングルマザーで、人との交流が苦痛でイライラし、仕事も辛い。うつ病かもしれない。誰からどう見られているか気になる。心の苦しみを吐き出したい。

シングルマザーです。
人や友達に会いたくない。誘われても、落ち着いたらねーって言ってしまって、会いたいと思えない。
イライラする。余裕もない。生理もそろそろ3ヶ月来ない。
職場の人間関係最悪。ずっと耐えてるけど、しんどすぎる。
心がモヤモヤする。
日々楽しいと思えない。いっぱいいっぱいになって、涙出る。
特に人に会いたいと思えなくて、昔の知り合いに誘われると、やめて、私のこと誘わないで。もう私のことなんか忘れてよって思ってしまう。自分が最低なのは分かってる。でももう疲れた。
必死に生きてることが。もう全部疲れた。
いっそのこと、娘と知らない所へ行きたいって思ってしまう。
誰とも関わりたくない。支えられてるのに、最低だよね。でもそんな余裕もない。とにかくしんどい。誘われるのが。前までこんな気持ちならなかったのに。
調べたらうつって書かれてたけど、うつなのかな。
いろいろと追いつかないし、日々追われて余裕ないし、
しんどい。うつならそれでいい。そんなこと思う自分終わってるし、母として終わってるなって分かってる。もう何もかも嫌だ。
批判されるかもしれないけど、側から見たら、どう思われるんだろうっていう知りたい気持ちもある。
あまりにも心が辛くて、吐き出しました。

コメント

ハル

お疲れ様です。
いっぱいいっぱいで今を生きてるんですね。。

行かなくていい。
誘われたって無視でいいと思います。

ただ、本当に誘われなくなった。
誰からも気にかけてもらえなくなったらとても寂しいですよ。

今は放っておいて。と思うかもしれないけれど、後々、声をかけ続けてくれた方に感謝するかもしれない。

今は断り続けたっていい。
ふと自分が会いたい。誰かと話したいと思ったタイミングでいいと思います。

それを相手に伝えてもいいかもです。
いつも誘ってくれてありがとう。
今はいっぱいいっぱいでちょっと会えないけど、落ち着いたらこっちから声かけさせてもらうね!
くらいでいいと思います😊

無理に会わない。
それが一番ですよ👍👍👍

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。泣けてきました、、
    無視でいいんですね、その言葉に救われました。飲みに行こうや、会おうっていうお誘いがしんどかったので、そう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました😭
    誘われなくなるのは、確かに寂しくなりますよね。でも今は残念ながらそうは思えないので、そう思えるまで、自分に正直に生きたいと思います。友達も減ってしまう覚悟で。今はしんどいので、仕方ないです。無理に会わないことにします。アドバイスいただきありがとうございます😌

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

今の私と全く同じです!!
私もシングルマザーです!
高校の時に仲良かった友達とかに誘われても会う気になりません。
職場のストレスもすごいし何もかも疲れて死にたいとか思ってしまいます!
もう余裕がなさすぎたり、これからのことを考えすぎてもう辛くなります
だけどいつか必ず楽しい未来が待ってると信じています!
辛いことがあると次は良いことが起こります😊人生これの繰り返しだと思います
辛い時は、いつも好きなことだけを考えています!一緒に頑張っていきましょう☀️

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて嬉しいです。コメント見て涙出ました。      会う気になれないですよね、、ほんといろいろと考えすぎて疲れるし、しんどいですよね。私も死にたい、何もかも終わってしまいたい、投げ出したいって思ってしまいます。結局は自分がやるしかないから、そんなことは出来ないですが。
    良いことがあると信じて、私も好きなこと考えられるように頑張りたいです。一緒に頑張りましょう😭アドバイスいただきありがとうございます。

• 11月30日
きゅー

大丈夫ですか??

私もシングルマザーです。
気持ちの浮き沈みがあり、るんるんさんと同じく人とあまり関わりたくないです💦
毎日いっぱいいっぱいだし…

辛いですよね…💦

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて嬉しいです。  人と関わりたくない気持ち、私だけじゃないんだって思えました😭私がおかしいのかなって思ってたので、、ほんと毎日の生活でいっぱいいっぱいで、会う余裕なんてないですよね。正直それが本音です、、
    お子さんも同じ月齢で親近感湧きました!辛いですけど、お互い無理せず手抜いていきたいですね、、

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

前そんな感じでした😭人間関係など全て嫌がで家からも出たくなかったです💦わかっているのに抜け出せないとしんどいですよね😭ママリなどを使ってたくさん吐き出して下さいね!!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。連絡遅くなってすみません😭やっぱしんどくなりますよね、、共感出来る方がいて嬉しいです!ママリのみなさんほんと優しいですよね。苦しくて泣いたりすることもありますが、みなさんからのアドバイスを糧に少しずつ頑張っていきたいです😭ありがとうございます!

• 12月1日