※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
妊娠・出産

寝る姿勢が妊娠中で悩んでいます。腰痛や寝苦しさがあり、おすすめの寝方やアドバイスを求めています。

寝る姿勢が迷子すぎて助けてください😭

もうすぐ妊娠7ヶ月の初産婦です。
最近寝るときの腰痛がつらく、仰向けはお腹が苦しいし横向きは骨盤が痛くなってくるしでシムス位を調べてやってみたんですが、全然しっくりきません😂

下にした方の腕を自然に後ろに伸ばすと、うつ伏せぎみになるのでお腹は苦しいし、首も体の向きに対してぐいっと曲がっててつらいし、確かに腰の痛みは感じないんですがとても寝られません💦

妊婦用ではないですが、棒状の抱きまくらがあるので抱いたりしてますが、毎晩寝苦しく何度も寝返りをうったり、腰の痛みで起きたり、ついでに頻尿もすごいので夜がつらいです😭

お腹はまだまだ大きくなると思うので、今からこれだとちゃんと寝れるのか不安で仕方ありません…

おすすめの寝方やこれを使ったなど、アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

ままり

わたしも横向きは骨盤が痛くてできませんでした😭
抱き枕を枕の上に置いて少し上体を起こした形で寝てました(リクライニングさせてるみたいな)!

  • べこ

    べこ


    骨盤痛いですよね😭
    つわりがきつかったとき、横になると気持ち悪くて上体起こして寝てましたが、お尻が痛くなっちゃってつらかったんですよね…
    コツとかありますか?💦

    • 11月30日
km.

私はもはや座って寝てました😭

上の方も言われてますね。笑
ベッドの頭のところに抱き枕や枕でクッションを作って
もたれかかって寝ていました!

途中から胸の辺りが圧迫で
苦しくて寝れないことが多くなって
横になるとダメすぎてそうしていましたが
実際、お腹も楽だったし
リラックスできる体勢なら
ありなのかなとは思います🤔

お腹に力が入ったり変な体勢になる様なら
やめた方がいいと思いますが
私には合ってたので
それで寝ていました😌

  • べこ

    べこ


    座って寝るのは結構ありなんですね…!
    一時期つわりがきつくて上体起こして寝てたんですが、おしりが痛くなっちゃったんですよね〜😭
    クッションとか駆使して模索してみます!

    • 11月30日
パピコ

きついですよね😭😭
すっごくお気持ち分かります😭💦
一人目のときベッドに寝ていたんですが、だんだん寝る体制が分からなくなってきてかなり苦しみました😭😭
ソファーに寝るとかなり寝やすかったですよ🥺
ソファーの背もたれがいい感じで妊娠後期から出産までずっとソファーで寝てました😣

  • べこ

    べこ


    共感ありがとうございます〜😭
    これがまだ数ヶ月続くと思うと絶望で…💦

    ソファー座って寝る感じでしょうか?
    それともソファーに横になって、背もたれに背中を預ける感じですか??

    • 11月30日
  • パピコ

    パピコ

    ソファーには横になって背中をしっかりソファーにくっつけて寝ていました🥺
    背中をくっつけると意外と腰とかが安定して寝心地良かったです✨
    ちなみに固めのソファーです😣

    • 11月30日
  • べこ

    べこ


    なるほど〜!
    うちも固めのソファーです!
    ちょっと試してみます✨

    • 11月30日