※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

嫉妬深すぎますか?私は、旦那に愛情表現でよくからかわれたりします。お…

嫉妬深すぎますか?
私は、旦那に愛情表現でよくからかわれたりします。お菓子を食べようとしたら、お腹大丈夫?て言われたり(笑)私はそういう表現含めて好きです。
ある日言われたことですが、家ではあすかをいじめるけど、職場では○○さんをいじめてて、この前職場でお前と○○さんは付き合ってるの?って聞かれたと嬉しそうに話してました。それを聞いて、私は何それ~(笑)としか言えなかったんですが、内心ものすごくショックで。悲しくて。そのあとに、あすかが一番好きだよって言われましたが。家では私が一番、職場にも私の次に好きな人がいるんだよと言ってるみたいで。そうしか聞こえません。これって嫉妬深すぎますか?旦那はそういうの嫌とか言われるのが束縛されてるみたいで嫌いらしく、どう伝えたらいいか分からず。はっきり悲しかったよって伝えていいものですか?喧嘩になるのがこわくて。でも悲しくて辛いです。

コメント

ちっち

それは私も想像しただけですごく悲しいです(T_T)
嫉妬深いですかね。。。
でも、はたから見ると付き合ってるみたいに良い雰囲気な女性が自分とは別にいると言われてるみたいで(>_<)
無理無理無理。

私なら、次その女性の話が出たら気持ちを伝えるかなと思います。
こちらからその話はあえてはしません。

  • すまいる

    すまいる

    ですよね。すごい悲しいです(>.<)
    ほんとに付き合ってるみたいな人がいるって言われてるみたいですよね。伝えてみよう思います!でもあえて話したらやっぱり空気悪くなりますよね。

    • 10月17日
まるちゃん。。

はじめまして!
私なら言います!
と言うか‥付き合ってるの?って言われるくらい仲いいなんて嫉妬深くなくても嫉妬すると思います(´・_・`)
その言われた時点で私なら不機嫌になります💭

  • すまいる

    すまいる

    嫉妬深くなくても嫉妬するくらいですか(>.<)私自身が嫉妬深いほうなのでどうかなと思って何も言えなかったのですが、言ってみたほうがよかったですね。言ってみます!

    • 10月17日
✳︎mama✳︎

嫉妬深くないです!!てかそんな話聞きたくないですね😓なんの意図があって嬉しそうに奥さんに話すのか、、、逆に嫉妬させたいのでは??😅
それにしても、他の人からみて付き合ってるの?って言われるくらい職場の人をからかってるなんて、こう言ってはあれですがあすかさんも嬉しいように相手の方も嬉しそうな反応されているんじゃないですか?😱
旦那さんにその気がなくてもそのほうが嫌です😣
とりあえずはっきり伝えて良いと思います😢

  • すまいる

    すまいる

    はい、ほんとに聞きたくないです(>.<)嫉妬させたいんですかね。
    相手も嬉しそうにしてるんでしょうか、そっちはもっと嫌です。考えただけで気が気じゃないですほんとに。
    伝えてみよう思います!

    • 10月17日
サクラララ

それは悲しい〜〜。
言いたい事言った方が良いと思います。
私の元カレでそういう人いました。
焼きもちやかせたいらしかったのですが
2人の楽しい時間を壊すだけだからやめてほしいと伝えましたよ。
今の旦那とはお互い嫌な気持ちにさせないように異性の話しとかしません(^_^)

  • すまいる

    すまいる

    はい、悲しいです、、。そうなんですね。異性の話しとなると厄介になること多いですよね。ほんとに空気壊すだけです!やめてほしい(>.<)
    はっきり伝えてみよう思います!

    • 10月17日
こたろう

いい大人がわざわざ言わんでいい話しですよね。

自分が逆の立場(あすかさんの立場)やったらこういう事言われてどう思うの?って言いたくなります。

  • すまいる

    すまいる

    ですよね。逆の立場ならどうなのってほんまにそうです!

    • 10月17日
na❁

えー!それは嫌ですね。
付き合ってるの?って言われるくらいなら、その相手の〇〇さんも、まんざらでもない反応してるんじゃないですか?😨
ほどほどにしてほしいって言った方がいいと思います。

なな

いやいや、そんな事言われたら普通に嫌ですよね(・_・;
明らかに旦那さんの発言がおかしいので、自信もってはっきり気持ちを伝えて、それで旦那さんが不機嫌になったらシカトで良いと思います(>_<)!
あすかさんは悪くないですから、喧嘩になったとしても自分を責めずドンッと構えてください‼︎

ままり

全力で悲しいことを伝えます(;`皿´)

私が他の人と付き合ってるの?って言われたって笑顔で話しても嫌じゃないの?
そんな風に男と話しても嫌じゃないの?って。

ねこ

そもそも既婚男性が付き合ってるの?と言われるくらい女性と親しくするのは非常識だと思いますし、そんな事を聞く周りも、受け入れている女性も正直ちょっとおかしいんじゃないかと思ってしまいました。
つまり職場がおかしいんじゃないですかね。助長してると言えば大袈裟かもしれませんが、うーん。

傷付いたことと既婚者で親であることの自覚が足りないってハッキリ言っていいと思いますよ。
もしご主人から反論あるなら職場やご両親、義両親に聞いてみればいいと思います〜(^ ^)