※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替えが憂鬱で、赤ちゃんが暴れるのでストレスです。睡眠時間を変えたくないけど、どう対処したらいいか悩んでいます。

お風呂上がりの着替えの時間が本当に憂鬱です😭

新生児からずっと夜のルーティンはお風呂⇨授乳⇨就寝できています。
いつもお風呂に入るまではとてもご機嫌ですが、お風呂上がりからいきなり怪獣モードに突入します😭笑
着替え中にものすごい身体そらせたり暴れし、どんどん機嫌も悪くなり泣き喚くので、おむつも着替えも必死です😭
頑張って気持ちを無にしてやってますが、一日の終わりで私も疲れてイライラしてしまいます。

赤ちゃんに怒っても仕方ないし怖がらせたくないけど、自分の気持ち抑えるのに必死で、一日の中で1番嫌いな時間です。。

おそらく眠いからだと思いますが、お風呂17:30ごろで18:30前後に就寝してるので、これ以上はやくしてしまうと、朝起きるのが5時代になってしまうので、お風呂の時間を早めるのは避けたいと思ってます。。

みなさん暴れる子を着替えさせたりする時どうしてますか😭?
自分の気持ちどうやってコントロールしてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も着替える時怪獣になります👶🏻💭笑
着替えさせる時は、全く違うことを考えてます🤣笑
明日何しようかなー、あれ食べたいなー、今度のお出かけ楽しみだなー、あれ欲しいなーなど😇笑
着替えさせるのに集中してると私もイライラしちゃうので、着替えさせたら今日も戦争おわった!よくやった!わーい✊🏻て自分褒めます笑