※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
妊娠・出産

第二子出産で保湿剤を悩んでいます。小児科のヘパリンとプロぺトを使っていたけど、それでいいか不安。出産後すぐに使っていた保湿剤のおすすめがあれば教えてください。

上の子の時と同じ産院で第二子を出産します!保湿をすすめる病院じゃなかったせいか、上の子は生後二週間で乳児湿疹がけっこう酷く出ました💦💦
今回は、早く保湿してあげたいなと思っているのですが、上の子が毎日塗ってるのが小児科でもらってるヘパリンとプロぺトが混ざったやつなのですが、それを塗ったらいいんですかね🤔??それとも市販のやつ??皆さん、出産後すぐ、もしくは退院後すぐに保湿剤塗るようにしていた方、おすすめの保湿剤ありましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビー塗ってます!上の子も下の子も新生児からずっと同じの使ってます!2人とも乳児湿疹も酷くならず済みました!
ただ、口コミ見ると合う合わないが結構別れるので
人それぞれかもしれないです😊

ママリ

ワセリン塗ってましたが湿疹出てきて小児科で処方してもらいました!