※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

産後の髪の抜け毛がひどくてショックです。対策法や改善時期を知りたいです。

産後髪の抜け毛酷い方いますか?

私出産してから抜け毛が酷く
手ぐしするだけでもごっそり抜けます…
お風呂入ると1回で排水口いっぱいになり詰まります(´:ω:`)

日に日に髪薄くなった?と言われるし
ショックです(´:ω:`)(笑)
分け目なんて頭皮見えて真っ白です…。

対策法とかないでしょうか…
いつごろ治るんでしょうか…(><)(><)

コメント

ぴぴぴ🌟

産後の抜け毛は結構体験してる方多いみたいです(´・ω・`)あたしもそうです( ・ω・ )笑 jさんみたいに抜けますwwwですが産後の抜け毛で抜けた髪の毛はまた生えてきますよ(﹡ˆˆ﹡)生え始めは短いからアホ毛だらけらしいですが(笑)産後の9ヶ月の友達ママは今アホ毛真っ最中です!笑

ゆ婆(^^)♪

はい!!私も産後抜け毛がひどく
すごく悩んでました( ; ; )
私は産んでから半年ぐらいは抜け毛がひどく
半年すぎたあたりから産毛みたいなのがパヤパヤ生え出して
少しは髪の量が増えましたが
オデコが広くなった気が_| ̄|○
一度気になりだすと
髪が生えてきてても気になります( ; ; )
よく行く美容室の方に聞いても
治る方とそのまま生えてこない人もいるみたいで
肌に優しいノンシリコンを使うといいと勧められました!!
私は市販のノンシリコンを使ってますが
オデコ以外は元に戻って来てます♪

deleted user

私も産後3ヶ月頃から抜け始めました。最近、ボブに切って長さが短くなった分、排水口の量が少なく見えます(笑)

わわん

もう一年になるのにまだ抜けてます>_<掃除してもしても髪が落ちてるし、凄いです。この一年でカツラできるくらいぬけたと思ってます。
育毛剤が良いと読んだけど、、使ってません。
シャンプーも私は効き目なしです。ホルモンバランスなので、母乳終わるまで仕方ないかなと思います( ; ; )