※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ようやく行けた息子のお宮参り、わたしの抱っこしてる写真がありません😭…

ようやく行けた息子のお宮参り、わたしの抱っこしてる写真がありません😭

コロナの拡大と真夏だったこともあり延期していたお宮参りと記念の写真撮影にようやく行けました。
メンバーは息子、私たち夫婦、義父母です。
神社と写真館で写真を撮りましたが、わたしが抱っこしてる写真はありません…なんだか悲しくて😭
写真館では義母が抱っこして撮影、
神社ではタイミングもあり…旦那が抱っこしたバージョンと義母が抱っこしたバージョンで撮影しました。

写真館での撮影はハーフバースデーも兼ねて撮ったので、息子のかわいいショットは他にもあるからいいけど、なんだか悲しいしモヤモヤします🥲

写真館でのお支払いは義父母が出してくれたので、とても有難いのですが🥲わたしも抱っこして写真撮って欲しかったなぁ。

コメント

なつ

お義母さんが写真館か神社で撮るかのどちらかでも良かったのでは…と思いました😥
それか神社で旦那さんに抱っこしてる姿を個別に撮っていただくとか…💦
1枚もないのはままりさんが可哀想です…🥲

• ままり

ままり

ほんとにそうしてくれたらよかったのに、誰も気づいてくれず😭自分からも言えなくて😭
    義実家との今後の付き合いについて考えるレベルです、、

• 11月29日
  • なつ

なつ

自分からは言えないですよね😥
    今後イベント事にはタッチして欲しく無くなりますよね…😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

もう一回行きましょう!!!折角です!!ほんと、旦那さんに撮ってもらうだけでもいいので、写真館だとまたお金かかるから、神社にちゃんとおめかしして、息子くんにもまたおめかしして、抱っこしてる写真撮りましょう✨🥺🥺

今の時期の息子くんで撮れるの今ですよ✨🥺

わたしはコロナ真っ只中なうえに、心配症バリバリ発揮して、お宮参りも控え写真館も控え、タイミング逃して続け、諦めきれずに一歳の記念撮影にスタジオ行ったときに、お義母さんから借りた、お宮参りで掛ける着物?みたいなのをやって親子でお宮参り風の写真も撮ってもらいましたよ🥺それでもその時、既に一歳だったので、0歳の息子のキャピキャピ赤ちゃんベビちゃん感とは違うので、悔しかったですが、今一歳10ヶ月になりましたが、その時の写真を見直すと、一歳だったけど撮ってて良かった!と心から思います!!🥺✨

ぜひ、今の息子くんともう一度撮りに行ってください!後悔ずっとするより、ほんとにほんとにマシですよ!旦那さん協力してくれなそうなら、友達や自分の両親、兄妹などとにかく誰か写真撮影役になってくれる人みつけて、行きましょう!!!✨✨✨

• ままり

ままり

コメントを読んで、もう一回行こうかなと思い始めました🥺
    このまま終わるのは一生引きずります😭
    旦那に写真係やらせて、大好きな息子と一緒に今だけの写真撮りたいです🥺

• 11月29日
まゆ

今更どうにもならないでしょうが、悲しすぎますね😭

• ままり

ままり

ほんとに悲しすぎて、考えれば考えるほどに泣けてきます🥲🥲

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もです。
だーれも撮ろうか?の一言もなく、義実家なのでこちらも何も言えず。
悲しくて泣きました。
未だに(というか一生)根に持ってます。
それだけが原因ではないですが、これからの家族の行事は一切参加させません。
お宮参りのときは下の子はもちろん、当時撮れなかった息子とのツーショットもいっぱい撮ると決めてます😊

• ままり

ままり

ほんとにどうして誰も気が付かないんでしょう?
    考えれば考えるほどに泣けてくるし、怒りが沸々と湧いてきます😮‍💨
    わたしも産後すぐ色々あったので、これを機に義実家との付き合い方を考えていこうと思いました。

お二人目の赤ちゃんのお宮参り、息子くんとの素敵な写真撮ってくださいね☺️💕

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いくらいその悲しみが分かります。
    見ず知らずの他人のお宮参りの親子写真見るだけで泣けてきますもん…
    私自身、義母の事が好きならまた少し違ったのかもしれませんが、そうで無いので尚更許せなくて。
    ままりさんも是非是非!!仕切り直してご家族で撮りに行かれてください💕
    良い思い出に変えましょう😊✨

• 11月30日
てんちゃん

私もお宮参りではないですが、出産日から退院まで一枚もなく、
催促される義母写真ばかりでした。

旦那には一生根に持つことを伝え、義母との写真は全消去し、退院後写真館行きました。
その後の行事は毎回義母がしゃしゃり出てきてましたが、旦那と実両親が全力で阻止し、常に私が抱っこしました。

写真館でも神社でも、撮り直して全然おっけーです!!
私は撮り直しではないけど、写真館行って少し気持ちがはれました!

命がけで産んだのになぜ一枚もないの?と旦那様には悲しかったことを伝えてみるのもいいかもです!
今後気にしてもらえるようになるといいですね!

• ままり

ままり

出産直後にそんなことがあったんですね😱それは一生モノの恨みです。

今回のこと旦那に伝え、後日家族3人でお宮参りのやり直し?に行くことにしました!
    ありがとうございました!

• 12月1日