※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不正出血や周期の変化に悩んでいます。排卵したか不安で、経験者のアドバイスを求めています。

検査薬を使えばはっきりするんですが、真っ白を見るのが怖くてこちらで質問します。
長くなりますが読んで頂けると幸いです。

2人目妊活中です。(2年ほどしています)

9月後半いつも通りの生理があり、生理2日後に不正出血がありました。
婦人科で検査しましたが、ホルモンバランス、細菌や子宮頚がん体癌全て異常なし。いつもと違うのはワクチン2回目を接種したことぐらいだったので、それが原因かな?という感じでした。
薬をもらって出血も止まり、自力で生理がきたかな?と先生に言われ、その生理もいつも通り5日間くらいで終わりました。

11月アプリの排卵予定日付近にタイミングはとりましたが、今までなったことのない不正出血にかなりストレスを感じたので今月からは基礎体温や排卵検査薬、おりものなど気にせずにいました。
今日生理予定日から1日後なんですが...あまり生理が遅れることがなく、、でも長い間妊娠もしてこなかったので、、
そもそもちゃんと排卵したのかな?という不安になりました。
無排卵で生理がこないかもしれない。。

不正出血後、生理が一回きて、
それから普通に生理きますか?
それとも無排卵や生理周期乱れたりしますか?🥲

同じような経験がある方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

まよ

状況が近かったのでコメントさせてもらいます😊

私も不正出血が続いて錠剤を飲みちゃんとした生理が来た後タイミングを取りましたが、ワクチン2回目を打った後だったからなのか生理が遅れました💦

ソワソワすると思いますがもう少し待ってみるのもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    不正出血もワクチンが原因かな?という感じだったんでしょうか?😭
    もう少し待ってみようと思います...。

    • 11月29日