※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦が、上の子のお世話について相談しています。休日は夫に育児を任せているが、息子との時間が足りなくて心配しています。つわりが辛い状況で、どうやって対処しているか教えてください。

つわり中の上の子のお世話…

皆さんどうしてますか?😭
私は食べ吐きつわりで、今仕事も休んで寝たきり状態です😭
平日は何とか保育園に迎えに行ってますが、帰ってきてからはYouTube見せながら隣で寝てます( ; _ ; )
休日は夫に育児丸投げして寝てます💦
でも息子はもともとママべったりだったので、ママ〜と寄ってきてくれるのですが、満足に遊んであげられずかわいそうになります😢

いつかつわりは終わると思って頑張ってますが、始まったばかりなのに辛いです…
支離滅裂な文章ですみません💦

コメント

mama

全く今、同じ現状です、、

悪阻辛いですよね🤦🏼‍♀️

しんどいながらも頑張れ上の子の相手をしています、、
旦那は仕事で遅い時もあるのであまり当てにしておらず、いつかは終わると信じて頑張っています🤦🏼‍♀️

私も、辛すぎるときには
YouTube見せて横で寝てますよ、、💦

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    回答ありがとうございます。

    同じ状況なんですね😭
    本当に辛いですよね( ; _ ; )

    今だけと思ってYouTubeに頼ろうと思います…

    お互い頑張りましょう😭💪✨

    • 11月30日
S (22)

うちは自宅保育で本当にしんどかったです😭
ずっと寝たきりでゴロゴロしていて娘にはYouTube見ててもらって毎日過ごしてました。。

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎

    ずっと自宅保育だったんですね😭
    しんどいですね😣

    私も今はYouTubeに頼ろうと思います(´・ω・`)
    回答ありがとうございました🌼

    • 11月30日
ママリ

上の子見ながらのつわりほんとに辛いですよね😭
子供は保育園行ってなかったので2ヶ月間ひきこもり、毎日YouTube見せてました😂
ご飯もレトルトや冷凍ばかりです。
それすら用意するのもしんどかったですが💦
元気になったら頑張ろうと思って、頼れるものに頼ってました!
1日でも早くつわり落ち着きますように🥺🙏

あちゃ

わたしも今7週目でつわり真っ只中です😭
上の子は1歳9ヶ月。今まで毎日行っていた公園には行けず、ずーっとYouTubeです😣
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この時期だけはYouTubeに頼ろうと思っています😣😣😣