※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からの声かけで、先輩との関係が悪化。仕事は楽しいが、先輩の態度に困惑。明るくコミュニケーションも取るが、先輩にオドオド。他の人とは違う態度に困惑。アドバイスを求めています。

職場の上司から
「あの人から当たり強いなって感じない?」「周りが心配してるよ」と声をかけてもらいました。
確かに先輩に私にだけ当たり強いなと感じる人がいます。誰にでも苦手な人、嫌いな人はいるし、私も仕事のことでその方に迷惑かけたりしたこともあるので、その方だけが悪いとは思ってません。 
ただ最近、仕事の内容を共有してもらえない、仕事のわからないこと聞いても違う人に聞いてと言われる、共有の書類を整理してるときにその方もその辺りの書類を触りたかったのか気づくまでじーっと見つめられる、露骨に無表情で接してくる、などすごく態度に出されるようになりました。

他の方とはうまくやっていて仕事自体は楽しんでやってるのですが、その先輩との接し方がわからなくなってきました🙇‍♀️

わたしの性格は、人見知りはしない、明るい、プライベートな話は職場ではしたくない、お昼は一人で食べたい派、割と一匹狼気質なところはありますが、仕事の面はわからないところは聞くし、コミュニケーションもとって、他の方とは笑い話もします☺︎
鳴る電話はほとんど私が取ります。
ただその先輩に意識してしまってオドオド、ビビってしまう自分もいます。

明らかに態度に出してくる方がその方1人だけなので、どうしていいかわからないです。昔その方が原因でやめた方もいるから気をつけてと上司から言われましたが何を気をつければいいかもわかりません。

長い分ですみません。どなたかアドバイス下さいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず仕事はきっちりやって、もしその先輩に共有してもらえなかった場合は他の人にそれとなく○○さんからは伺ってなかったので…と漏らしてみたり😂
そんなことしなくても周りも気付いてるようなのでママリさんの味方にはなってくれるとは思いますけどね✨
とりあえず自分は普通に仕事してまーす!って感じでやることやってれば文句言われないし1人で嫌な態度取ってるその先輩のほうが悪い。って感じだと思うのでほっときましょ!😂
こちら側も関わる時以外は居ないものとして考えて視界に入れないようにすれば向こうが勝手に孤立していくかなーと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとくのが1番ですよね☺︎ 周りも気づいてくれてるならなおさら😇
    たしかに入社してからその人とだけは馬が合わない感じはしてて、何喋っても噛み合わないんです😳不思議なほどに。笑 だからといって、態度に出されたら本当怖いだけの存在で🤪笑
    とりあえず話してくれた上司味方にしつつ、仕事面だけは認められるように頑張りたいと思います🙌

• 11月29日