※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

息子の朝オムツが漏れる問題。MサイズからLサイズに変えるべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

おはようございます!
いつもお世話になっております。

いま生後5ヶ月の息子を
育てています。

最近朝オムツがパンパンになって
おしっこがもれて
服がぬれるようになってしまいました。

どうやらもう吸収の容量を
こえているみたいなので
夜だけサイズアップしたほうが
いいのかなぁと考えています。

ですがいま息子は
体重7.7くらいでテープMサイズ
ムーニーです。

まださすがに
Lサイズははやい気がして…
大きすぎて
それはそれでサイズが合わない
気もするし…

みなさんならどうしますか?

コメント

わんきちねこきち

うちはメリーズMです!
体重は7.5くらいです。
朝はパンパンですがまだ漏れてません。
吸収量はよくわかりませんが、大きさはムーニーより大きいと思います。

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですねー!!!
    たしかに他メーカー試すのも
    ありですよね!!
    ありがとうございます☺

    • 10月17日
レイ113

おはようございます(*^^*)
私は夜の授乳の際に取りかえています♪
あと、個人的にパンパースのほうが吸収量が多い気がしますよー。

  • さーすたん

    さーすたん


    そうするべきですよね!!!(´;ω;`)
    どうも眠くて添い乳で
    すませてしまって(T_T)⚡
    ちゃんと起き上がって
    オムツを替えるべきですね…
    節約のためにも…(笑)

    • 10月17日
  • レイ113

    レイ113

    眠くて添い乳、わかります~(*^^*)
    私もやっちゃいます。笑
    添い乳しながら触ってパンパンだなぁって思ったら取りかえています。
    グーン使ってるときは朝漏れてることがたびたびあったんですが、パンパースは今のところないので、パンパース最強!って思ってます(*^^*)
    漏れてると洋服とかシーツとか洗い物が朝からでてテンション下がりますよねー。

    • 10月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりそうですよね(>_<)(笑)
    その一手間が大事ですね!!!
    えー!!!そうなんですね!!!
    ムーニーは柄が可愛くて
    それだけで愛用してて…(笑)
    とりあえず夜中にオムツがえ
    してみようかと思います!

    ほんとにそうですよね(´;ω;`)
    今朝も朝イチで服を着替えさせて
    私は眠くて白目向いてましたw

    • 10月17日
イズ

ムーニーは大きい部類だと思います。Lサイズはお子さんの体型にもよるりますが、まだ大きと思います>_<

私ならパンツの方が漏れは防げるので、とりあえずパンツで様子を見ますね(⌒-⌒; )

  • イズ

    イズ

    すみません、パンツタイプのMサイズってことです(⌒-⌒; )

    • 10月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりまだ大きいですよね!!!!

    パンツのほうが
    漏れないんですね!💡

    パンツデビューはまだなので
    参考になります☺
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • イズ

    イズ

    ちなみに私も朝までオムツ変えないです(⌒-⌒; )
    たまにウンチしてるとあちゃー💦って思います😭

    オムツの種類沢山ありますし、色々試すのもオムツ研究家気分で楽しいですよ♬(^o^)

    • 10月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりそうですか?(笑)
    夜中はなかなか
    起き上がれないですよね…(笑)

    うちは便秘小僧なので
    夜中にうんちしてることは
    ないですが、
    うんちなんかしてたら
    想像してだけでため息が…(笑)

    たしかに!!
    柄の可愛さだけで
    ムーニーを愛用してましたが
    色々使ってみるのもいいですよね!!

    • 10月17日
芋子

息子は8キロでムーニーのMサイズ使ってます!
パンパンになってることはありますが
まだ漏れたことはないですねー>_<

夜中起きる度、オムツ交換するようにしていますが
まとめて5.6時間寝た後はパンパンです^_^;笑

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!
    うちは20時とか21時とかに
    寝かしつけたあと朝まで替えないから
    ここ3日間くらい連続で
    パンパンのすえおもらし状態に…(T_T)💔

    やっぱり夜中にオムツ替えするべきですね!!!

    • 10月17日
na1tsu2mi

私も全く同じでした😂😂
朝になったらシーツまで漏れてて、それまでムーニーのテープタイプM使ってたんですけど、パンツタイプに変えました😆👍そしたら漏れはなくなったんですけど、やっぱりコスパ悪いので夜寝るときだけパンツタイプでもいいのかなって思います😳☝️

  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりそうですかー!(´;ω;`)⚡
    うちは分厚い腹巻きのおかげで
    シーツまでは届いてないんですけど…

    パンツタイプは
    もれにくいんですね!!!!

    コスパ悪いですよねぇ(T_T)💔
    とりあえず深夜のオムツ替えに
    挑戦してみます!(笑)

    • 10月17日
16

うちも5ヶ月で7.5㌔です。
ほぼ毎日添い乳で寝かして朝まで変えないことか多いですが漏れたことないですよー!
パンパースS使ってます♫

  • さーすたん

    さーすたん


    ほとんど同じですねー!!😍
    やっぱりそうですか!
    でも漏れたことないなんて
    羨ましい!
    そしてまだ Sサイズだなんて!!!
    うちは太ももムチムチちゃんで
    Sサイズはちょっとしか
    はきませんでした(T_T)

    • 10月17日
ksksp

まさにうちの子も今日オムツがパンパンでおしっこが漏れて服までビショビショでした(´°ω°`)‼︎

前にも一度あり夜中の授乳で変えるようにしてからなかったのですが昨日は眠くて起き上がるのもやっとで😭

その後特にサイズアップはしてません☺️

夜中の授乳時に変えるが1番いいかと…でも、眠いんですよね😂💦💦

  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱり
    やってしまいますよね(´;ω;`)⚡

    絶対夜中のオムツ替え
    するべきですね!!!(笑)

    お金かける前に
    努力してみます!!!!(笑)

    • 10月17日
ぷにプニ

うちの子は今7キロ弱で朝までオムツ替えるのも少なくなってきましたね〜!

触ってパンパンになってる時は変えます!うちの子はウンチは起きてる時しか基本しないし、だいたいする時間が決まってるので(╹◡╹)

ムーニー、パンパース、メリーズと流れてきてますが、この中だったらメリーズがいいかなと思いました!
ただうちの子ウンチ驚異的な時は若干ウンチ滲み出てるんじゃないかと思う時もあったり…💔笑

たまにパンツタイプのグーンはかせてみてますが、グーンもいいなと思ったり…

  • さーすたん

    さーすたん


    うんちの時間決まってるなんて
    素晴らしいです!!!
    うちのこにうんちの出し方
    教えてあげてほしいです(笑)

    やっぱり色々
    オムツ試すべきですね!
    参考にさせていただきます😍

    • 10月17日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    だいたい朝の時間と昼ごろ、お風呂後が多いですね!
    お風呂後はなんとも言えないですね…せっかく綺麗になったのにって!笑
    3回くらいですねー!ここ2日は私が整腸剤飲んでるせいか子供も少し多かったりしてますが💦

    最近パンツタイプの方がウンチももれないのかなと思ったり!
    夜だけパンツでもいいかもですね!
    個人的にはプレミアムパンパースが気になりますが(╹◡╹)

    • 10月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    そんなにするんですか!!!
    うちのこは3日に1回も出なくて
    しょっちゅう綿棒くるくるしてます(T_T)⚡
    たしかにお風呂のあとかい!!!
    ってなりますね。(笑)

    そうききますよね!!
    うんち多めならパンツタイプも
    よさそうですね!
    プレミアムパンパースなんて
    うちには手の届かぬ…(笑)

    • 10月17日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    便秘はこの間初めてなってました!でも1日で治りました☺️
    旦那も私も基本快便なので似たのかな(゚ω゚)笑
    いいやつは高いのかなと思ったりしますが、今のところグーンのパンツとメリーズテープの併用ですね!
    うちはおしっこよりウンチもれが多いので💦
    試すのもありですよー🎶

    • 10月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    羨ましい!!!!
    私も便秘症なので
    似てしまったのかも…(´;ω;`)

    併用してるんですね!
    うんちもれのほうが
    はるかに大変ですよね(´;ω;`)⚡

    夜中のオムツ替えでも
    ダメだったら他メーカーも
    試してみます!ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 10月17日
kn

パンパースは小さめですよね?
息子は8キロなので
テープLにしましたよ☺️

  • さーすたん

    さーすたん


    サイズは小さいって聞きますね!!
    小さめでも吸収力が高いのは
    すごいですね!!!

    もうテープLなんですね!!!
    大きすぎたりしないですか?💡

    • 10月17日
  • kn

    kn

    大丈夫です!
    ちなみに上の子も
    サイズアップは最初だけパンパースで
    あとはムーニーの同じサイズでした☺️
    で、ムーニーが小さくなれば
    パンパースでまたサイズアップ!
    を、繰り返しています(笑)

    • 10月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    頭のいい使いかたですね!!!😍
    ひとつに頼らず他のメーカーも
    ありですよね!!!!
    なかなかムーニーの可愛さから
    離れられなくて…(笑)

    • 10月17日
  • kn

    kn

    ムーニー大好きなのでわかります!
    質感もいいですしね☺️💕
    パンパースはムーニーと比べると
    ちょっと紙っぽいです。
    でも紫パンパースは
    素晴らしい肌触りですよ💗
    パンパースよりさらに小さめですが…

    • 10月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりそうですかー!😍☀
    紫パンパースそうなんですね!
    気になります💓
    でも値段が気になりますね(>_<)

    • 10月18日
  • kn

    kn

    値段は可愛くないです、全く!!!笑
    長男はビッグなので
    値段だけでマミーポコを一度買ってみましたが
    一晩寝たら漏れました。笑
    あとお知らせラインがないのが不便でした😓

    • 10月18日
  • さーすたん

    さーすたん


    値段が可愛くない…(笑)(笑)

    値段の可愛さで選んだ
    マミーポコは
    失敗だったんですね(>_<)⚡(笑)
    参考になります!!!

    お知らせラインって
    結構重要ですよね!!!!

    • 10月18日
壮ちゃんママ

私も前まではおしっこ漏れに悩んでいましたが、4ヶ月入ったくらいから、よく動くこともありパンツタイプに変えました!
おしっこ漏れ今のところないです☺
多分テープの隙間から漏れてるんだと思います!
ちなみにムーニーのはいはいサイズです✨(パンツタイプ)

  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりパンツは
    もれにくいんですね!!!
    うちはもれるのは夜だけで
    パンパンになった結果
    もう吸収できるところがなく
    もれてしまっているので
    夜中のオムツ替えで
    問題解決しそうですヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)
    やっぱりムーニーは
    いいですよね😍💓

    • 10月18日