※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
産婦人科・小児科

耳鼻科に週3で通って鼻水を吸ってもらうと咳や鼻水が劇的に改善されました。鼻水のこまめな吸引が効果的なのでしょうか?それとも最後のモクモクがポイントでしょうか?

耳鼻科ってすごくないですか?✨
私自身が風邪をひかない子で耳鼻科にお世話になったことがなかったのですが、小児科に行っても治らなかったのに耳鼻科に週3で行ったら咳と鼻水が劇的に良くなったんですけど、こまめに鼻水を吸ってもらうのが効いてるんですか?それとも最後のモクモク?🤔

コメント

はんな

こまめに鼻水吸うのは鼻風邪が治る一番の近道ですから
うちは電動鼻吸い器持ってます!

あとは先生との相性でどんな薬を出す先生なのかとかで変わってくるかと思います!

• na-✴︎

na-✴︎

鼻水を吸うことってそんなに大事なんですね!
    うちはなかなかお家ではやらせてくれません💧

• 11月29日
  • はんな

はんな

うちは抑えて無理やりにでも吸ってました!
    今はもう鼻かめるので使っていませんが、鼻吸うのが気持ちいのか2歳半くらいの時はセルフで吸ってました笑

• 11月29日
シャチ

今回かかられた小児科と耳鼻科がそうとは限りませんが、小児科はすぐ治る薬はあまり出さないと思います。鼻水や咳なら、鼻水や痰がつまらないように、出しやすくなる薬とかが処方されるだけで、鼻水をとめたり咳を止める薬は出ません。
耳鼻科は先生にもよりますが、抗生剤を出したり、辛い症状を止めようとする薬を出す先生がいるイメージです。
薬だけではなく、吸入と吸引の効果もあると思いますが、それは耳鼻科でなくても小児科でやってくれる病院もあります。

• na-✴︎

na-✴︎

病院に詳しいんですね✨
    どちらが良いか自分で判断して行かないといけないんですね!

• 11月29日