※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

姉からの嫌がらせで苦しんでいたが、姉の結婚後、父から姉のお土産を届けるよう言われて困惑。父に会うべきか悩んでいる。

急ぎアドバイスお願いします(>_<)

私には姉が2人おり、上の姉から私自身が嫁ぐまでずっといじめられたり嫌がらせされたりしてきました。原因は両親にあるんですがなぜか逆恨みされています。

離れてやっと一安心と言ったところだったのですが先日、姉も結婚して新婚旅行に行ってきたそうで…
そのお土産があるから届けたいと父から連絡がありましたが私はそんな物いりません。
姉の披露宴に参加するしないだけでも精神的にやられて地元の総合病院では出産できないかもしれないというところまでいき万全の備えのある医療センターの精神科を受診させられたほどです。

結婚して浮かれているんでしょうがどういうつもりなのか全くわかりません。

旦那も両親と姉には激怒していますし正直、父にも会いたくないのですが大人になって受け取るべきでしょうか?
過去のことを流すにはあまりにも傷つきすぎて姉のことになると判断がつきません。

突っぱねるにしても受け取るにしても踏ん切りがつかなくて父にまだ返事をしていませんが早く連絡しないと来てしまうし…
皆さんの意見をいただければと思います(._.)

コメント

cosmic

お辛いですね…
しかし、受け取らないとなるとまた一悶着ありそうなので、時間が取れないということで玄関先でさっと受け取るかんじではいかがでしょうか💦
○時から来客があるとか、用事があるとか事前に伝えた上で、それでもよければどうぞ…と伝えておくと家には上げずにさっと済むかも…?

• ととこ。

ととこ。

そこなんです(._.)
    状況は違えど過去に私が旅先で買ってきたお土産は投げつけられるような仕打ちもされているんですが自分が拒否されたら姉は烈火のごとく怒るでしょうし…何をしても私だけが悪くなるような状況になるんですよね(´Д` )

実家ともほとんど関わりを断ったくらいなのに父は能天気で空気読めない人すぎて…

なんだかザワザワしてきたので結局、父には腐る物でなければ産後に受け取るとメールしました(._.)
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません(T_T)
    心穏やかに妊娠生活を送って穏やかな子を産みたい、幸せな子にしたいというささやかな願いが贅沢すぎるのかと悲しくなってきます💦

• 10月17日
アポロ23号

聞かなかったことにしてスルー。
返事しない。
電話にでない。

を徹底的にするかな。
ハッキリと両親には理由を言わないといけないのかも。
私なら言う

• ととこ。

ととこ。

両親には再三話してきた事ですが母は自分が責められるのが嫌で接触してこなくなりました。父は能天気なのか理解力が無いのか…過去、自分の目の前でどんな事が起きていてもスルーしていました(^◇^;)
    自分の家庭は円満だった。なのになぜお前たちはそんなに仲が悪いんだ?とまで言っています(笑)

とりあえず、気持ちがざわついて落ち着かないので腐る物でなければ産後に受け取ると伝えました(._.)
    医療センターにまわされた理由までは言っていませんが伝えてもいいかもしれませんね💦
    まわされて良かったことは精神科医から私自身に特に問題はないから大丈夫と言ってもらえたことです( ^ω^ )
    姉達からキ○ガイだなんだと散々、言われてきて自分でもそうなのかもとずっと悩んできましたがそこから解放されたので…
    アドバイスありがとうございます☆

• 10月17日
めぐみん♪

会うと精神的にお辛そうなので、時間がないとか調子が悪いからと理由をつけて宅急便で送ってくれるようにお願いしたらどうでしょうか?

• ととこ。

ととこ。

アドバイスありがとうございます(>_<)
    気持ちがざわついて落ち着かなくなったので腐る物でなければ産後に受け取ると父に伝えました。
    父には理解できないのかもしれませんが…姉と関わることはそれだけ負担に感じます。
    娘やお腹の子が大事なので子供たちの笑顔のためにも私自身がメンタル崩してわーっとなってるわけにはいきませんから(>_<)
    これ以上悪くなりようもない姉との関係なので気にしないようにしてみます!

• 10月17日
まき

同じようにずっと姉からの嫌がらせや
暴力を受けてきました。
辛いですよね・・・。

私は体調がよく無いし
うつしたりしたら悪いからと
散々断ってきました。
それでも強行突破された時もあり
その時はほんとに焦って過呼吸にまでなりました。

荷物に関しては全て両親のとこに持って行って貰いました。
そこからは取りに行ったり
着払いで送ってもらったりしました。
幸いな事に両親は私が姉を嫌っているのを理解してくれてるので

断っても角が立ち揉める
断らず会えば気持ちが崩れる・・・
ほんとに辛いと思います。

• ととこ。

ととこ。

同じような境遇の方がいるのは心強いです(>_<)

姉が直接持ってくるのでは無いのですがお土産って手渡しするものじゃないですか?だから会いたくない人間相手に買ってくること自体も理解できなくて…
    どういうつもりなんだろうという心境です。
    私は5人家族ですが常に4対1で私だけが異質な存在だとずっと感じてきましたし嫁いでから何かにつけて家族でしょ!と言ってくる両親にも嫌悪感しかわきません(._.)

嫁ぐ時に母から渡された私の育児日記には父の悪口ばかりが書いてあり父が「なんで子供なんか産んだんだ!」と母に言ったということも書いてあり心底、この家では必要のないそんざいだったんだなぁと思いました。

嫁いで本当の家族がなんたるかを知って戸惑いつつも幸せなので両親や姉達には私の幸せを邪魔して欲しくない、そっとしておいて欲しいという気持ちでいます💦
    愚痴になってしまってすみません…

今は妊娠中で気持ちも高ぶりやすいですしお腹の赤ちゃんのためにも心穏やかでいたいので産後に受け取ると父には伝えました(>_<)

• 10月17日
  • まき

まき

確かに理解出来なきですよね・・・。

本人からしたらそんなに
    嫌がらせをしてる自覚がないんでしょうね

全然愚痴聞きますよ!!!!!!
    ほんとに辛かったと思います。

今は赤ちゃんの為にゆっくりしたいですよね。

新しい家族が出来たんです。
    ご両親も大切だとは思いますが
    今はお子さん達を優先にして
    自分の家族を大切にしましょ(^^)

• 10月17日
  • ととこ。

ととこ。

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

家族ってシンプルなのに難しいなぁって思いますがまずはシンプルに娘や子供たちを愛していきたいと思います( ^ω^ )

• 10月18日