※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜の寝つきが悪く、17時以降に寝かせると夜寝ないと聞きます。夕飯作るチャンスなので寝かせてしまいますが、寝るタイミングが難しいです。

17時以降に寝かせると夜寝ないと聞きます。
最近夜の寝つきが悪く21時頃にテンション高く
遊び始めちゃったりするので私もそうしたいのですが、
その頃ちょうど寝てくれると夕飯作るチャンスなので寝かせてしまってます😣

寝かしつけしてるわけじゃなく
サークルの中でゴロゴロしてる間に勝手に寝るのですが
こうゆうパターンだと寝させないようにするのって
ずっと親が近くで気を紛らわすために相手しないといけないってことですよね😣
それはけっこうキツイです😖
いつ夕飯作るの?🙄って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夕飯作るところを見せてました。
そして食材(例えばにんじんとか)を自由に触らせて匂いを嗅いだり舐めてみたり本人の気の済むままにさせてました。
そしてそれを目の前で調理する。
うちはそのころはハイローチェアに座らせてご飯を食べさせていたのでハイローチェアに座らせてその目の前で食材を切ったり、混ぜたりしてました。
そして危険がないもの(混ぜたりなど)は子どもと一緒にやってました。
そうすると必然的に寝れないので

  • ままり

    ままり

    すごいママですね✨😆
    素敵です❗️
    とても真似できなさそうです😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちではそれが食育となってました。
    1歳からは子ども包丁をわたしてバナナ切ってもらったり柔らかいものはお願いしてます。
    そのおかげか食べるの大好き、偏食も好き嫌いもありません。
    何か簡単で良い食育&旦那より役に立ってくれることないかなーと思い始めました^_^
    今は旦那よりお手伝いしてくれて助かってます笑

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    すごすぎです‼️
    一歳で包丁驚きです😲
    素晴らしいママですね✨
    やはりとても真似できなそうです💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

夜遅くまで起きていると、朝も遅くに起きませんか?🥲
うちも一緒だったので、気持ち分かります!!
私は、できる限り朝早めに起こして、お散歩少しして、朝寝(1時間までで起こす)、お昼ご飯食べてからすぐお昼寝ってリズムに頑張ってしましたが、難しそうですか?💦

  • ままり

    ままり

    保育園に通ってるので
    朝お散歩行く余裕が無いです😭
    毎日朝はバタバタしていて
    保育園に送り届けるとホッとします🙄
    やっぱり皆さん寝させないようにの努力をしてるんですね😮
    眠そうだから寝かせるのではなく、
    私も何かしら工夫する必要がありそうですね!🤔

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、保育園に通われているのですね!!失礼しました💦
    それだと、お散歩は無理ですよね。
    保育園でお昼寝たっぷりしていても、17時頃寝てしまうのでしょうか?
    私は眠たそうな時間にお風呂入ったり、テレビ見せたり、めっちゃ話しかけたりしていました😅
    私は夜更かしされるのが、本当に嫌なので、何がなんでも夕方に寝させないようにしていました😂

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    たしかに夕寝させなければ
    絶対よく眠るんだろうなーと想像つきますね😌
    保育園で2時間お昼寝してても夕方よく寝てしまいます😂
    何かしら気を紛らわすの
    頑張らないと😯
    自分が夜ちゃんと寝れなくて滅入ってしまいます😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、まだ赤ちゃんなので体力も持たないですし、寝てしまうのはしょうがない事なのですが、ママはしんどいですよね😭😭
    もう少ししたら、きっとそういうのもなくなると思うのですけどね…💦
    無理のない範囲で頑張ってくださいね💪🥲

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    よく寝るのは体力とかが関係してるんですね😲
    早く落ち着いてほしいです😃

    • 11月30日