※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンヌ
ココロ・悩み

義父が娘に過剰な愛情を示す行動に不快感を覚えました。他の方はどう思われますか?

義父の行動に不快感を覚えます。
4ヶ月になる娘を連れて旦那の実家に遊びに行きました。
義母も義父も娘をとてもかわいがってくれるので私としても嬉しく思っています。
しかし、義父が娘の顔じゅうにキスをしまくり、娘の手をペロペロと舐めていました。
これを見た時にものすごく不快な気持ちになりました。
私が少し潔癖なところがあるので余計に嫌だと思うのかもしれません。
みなさんはこのような義父の行動どう思われますか?

コメント

mayu

初めまして!
率直に言わせて頂くと、無理です!笑
私なら恐怖でもう連れて行けないです(°_°)

ms12

いくら可愛がってくれてるとはいえ、それは嫌です、気持ち悪いです(^_^;)手をペロペロは、その手を娘さんはしゃぶるわけですからね…
うちの義父も息子に顔すりすりしたり頭にキスしたり…隠れてガーゼで拭いています(;_;)

しじみ

うわぁ…無理です…(((;´•ω•`;)))
それは言っちゃいますね、
1歳になるまでは病院からもチューはしちゃダメって言われててとか言って。
実際大人の唾液って雑菌だらけですし、私もチューしたくても我慢してました!

まほ*みずほママ

きったね!
って思います。。

触らせたくないですよね(´×ω×`)

めぐむんママ

無理!!!きもい!!きたない!!潔癖じゃなくても無理です!!!!

まりりん

ベタベタは、汚い
ベタベタじゃなくても、勝手にチュウされたり、舐められたくないです。
旦那なら、まだいいかもですが。

すぐ拭きたいのに、目の前じゃ拭きにくいですよね。

トン☆マン

やだぁ!Σ(×_×;)!
絶対嫌ですぅ。潔癖じゃなくても嫌ですよぉ。気持ち悪いですぅ。
可愛がり方が間違ってますよねぇ。
でも、やめてくださいとは言いにくいですね。
でもでも、やめてほしい!
旦那さんに、注意してもらうのはどぉですか?
ってか、それを見て、義母さんとかは何とも思わないんやろかぁ。

しまままん

ただ、一言『きったね(*`Д´*)』です。

ほよほよたん

潔癖とは程遠い性格ですけど、
絶対に無理です。。。
気持ち悪いですし不快ですよね。
旦那さんから言ってもらうとか出来ませんか??

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

むっちゃ嫌です!!
気持ち悪い!!

うちにも来週で4ヶ月になる娘がいます。
同じことをされてると思うと、ドン引きです。
ゾッとします。気持ち悪いです。
可愛がってくれるのはありがたいですが、それはやりすぎです。
そんなことされたら、会いに行かないし、来てほしくもないです。
疎遠ですね。。

ロビンヌ

そうですよね!
私も連れて行くのが怖いです(ーー;)

ロビンヌ

気持ち悪いですよね。
私も娘が手を舐める前に隙をみてウェットシートで拭きました!

ロビンヌ

なるほど!
先生にダメって言われたっていうのは言いやすいですね。
私もキスしないようにしてるのに、まさか義父にされるなんて…

ロビンヌ

ほんと、義父には近づかせたくないです(ー ー;)

ロビンヌ

そうですよね!!
みなさん同じで良かったです。

ロビンヌ

ほんと、旦那ならまだいいですけど…
娘が手を舐める前に拭かなきゃって焦りました(>_<)
すぐには拭けなかったけど、隙を見て拭きました。

ロビンヌ

そうなんです。
やめて欲しいけど言いにくいんですよ。
旦那も義母も見てたのに、2人とも何事もなかったかのようでした(ーー;)
嫌だと言うことを旦那に伝えて今度から旦那に注意してもらいます。

ロビンヌ

そうですよね(>_<)
目を疑いましたよ。

ロビンヌ

潔癖じゃなくてもやはり無理ですよね!
旦那に言ってもらうようにお願いします。

めいらMAMA🌼

いやいや、気持ち悪いですょね❗義理父さんが虫歯なくても汚いです💦子供さんの手を舐めて子供さんがその手を舐めるの想像しただけでゾッとしちゃいます❗💦😱 うちの娘にそんなことしたらあたしなら激怒しちゃいます💢😠😡

ロビンヌ

同じくらいの娘さんがいるんですね。
ほんとに気持ち悪くて、義父には会わせたくないです。
幸い頻繁に行き来できる距離ではないのでしばらく会う機会はないのですが、正直行くのが怖いです。

ロビンヌ

やはりそうですよね!!
義父に舐められた手を娘が舐めると思うとヒヤヒヤでした。
なんとか娘が手を舐める前にウェットシートで拭くことができたのですが、それでも気持ち悪いです。
嫌だと言うことをきちんと伝えた方がいいですね!

ちきちゃん❣

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
すいません󾭛めっちゃ引いちゃいました(;´Д`)
気持ち悪すぎます󾭛うち同居なんですが、そんな事見た時点で同居解消&実家に帰りますw
それぐらい無理です!

U

潔癖ではないですが、ありえないですね😅たぶん大っ嫌いになります(;_;)

めいらMAMA🌼

そうですよ❗絶対嫌なことは嫌だってことを伝えないとですね💦😱 可愛いからしたいのは分かるけど限度はありますからね💦😵 頑張って義理父さんに伝えて下さいね❗応援してます❗✊

ゆったん(*^^*)

うちは義母ですが、息子の時に同じことをされました…。
あまりにも気持ち悪すぎて目をそらしてしまい、息子を返してもらってから、速攻で除菌ウェットで拭きまくりました…。
もともとあまり義母が好きではなかったのですが、それからは、本当に義母が嫌で嫌で…。
旦那も全然無関心で、気づいてないふりなのか何も言わず…。
そんな義母を生理的に受け付けなくなりました。
娘の時も同じことをされそうになり、うわっと思ってとっさに私が睨んだらしく(笑)やめてくれましたが…。
その事が私の中では今でもトラウマです…。
今現在は絶縁状態で、子どもたちも全然会わせていないんですけどf(^_^)
同性の義母でも嫌だったのに、ロビンヌさんは異性の義父ですもんね…。
気持ち悪すぎますよね…。

deleted user

あの…ごめんなさい💦
引いてしまいました😔
顔に一回チュッてするなら、
我慢しますが…💦
手をペロペロする意味がわかりません💦💦
それは、凄く不快な気持ちになりますよ😔💦

私も少しだけ潔癖ですが…
絶対嫌です💦
手を舐める意味は?
と、いう感じです💦

ロビンヌ

気持ち悪いですよね(ーー;)
その光景を見て体が凍りつきました。
義父が恐ろしいです。

ロビンヌ

やはりあり得ないですよね!
義父は普段はとてもいい人なのですが、今回のことで嫌になりました。

なっちゃん

え!気持ち悪いです!それは不快ですよね!!!
潔癖じやなくても、それは気持ち悪いです(*_*)、!!

ロビンヌ

ありがとうございます!
応援していただいて心強いです。
今後はこんな事がないように、義父にはしっかりと伝えます!!

ロビンヌ

同じ事をされたんですね!!
私の場合、義父はとてもいい人なの嫌いではなかったのですが、今回の事でもう無理になりそうです。
ほんと、トラウマになりますよね(>_<)

ロビンヌ

まさか義父が娘の手を舐めるとは思いもしなかったので衝撃を受けました…
ほんと、手を舐める意味が全く分からないですよね(>_<)

ロビンヌ

やっぱり気持ち悪いですよね!
旦那の実家に行くのがますます嫌になりました…

すずのママ

気持ち悪いですね。
祖母の顔とか口を触ったあとの娘の手は絶対すぐ除菌します。

みい

え…無理です。。
私の子はまだ産まれてないですが想像しただけで無理です。(笑)
自分側の家族でもちょっと…(´・_・`)
赤ちゃんにちゅうしたり舐めたりするのは旦那しか許せないです(T_T)

私だったら旦那に辞めさせて!!!って言っちゃいます。。

ろんたん

さすがにそれは無理です!!みた光景が頭から離れられなくなっちゃいます。もぅ、そこには連れて行きたくなくなっちゃいますね。。触らせたくなぃです!

ロビンヌ

そうですよね!
旦那の親とはいえ、無理なものは無理ですね(ーー;)

ロビンヌ

確かに自分の親でもちょっと抵抗ありますね(>_<)
旦那にしっかりと言ってもらいます!!

ロビンヌ

みなさん同じ意見で安心しました。
あの光景が目に焼き付いてしまってトラウマになりそうです(ーー;)
義父には正直触らせたくないです…