※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

5年前の結婚式での後悔が引きずっています。立ち直れません。どうしたらいいでしょうか。

5年も前のことを引きずってます。
結婚式です。カメラマンつければよかったとか
生い立ちムービーやればよかった、色々後悔あります。
辛いです。どうしたらいいのでしょうか。
立ち直れません。

コメント

ぺーすけ

私も自分の結婚式の時、カメラマンつけなかったですよ!色々やらなかった分、費用かけずに済んだし、その分色々他のものに費やせると思えば如何でしょうか??

• ポン太

ポン太

みんなが撮ってくれた写真だけですか?

• 11月30日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そうです!!

• 11月30日
ママリ

後悔する人ってどの道を選んでも何かしらに後悔してるイメージです。多分それを全部ちゃんとやってたとしても他の何かにそう思ってたと思います。それに他人はそこまで細かいところ覚えてませんよ。全体的に、素敵だったなと思ってるはずです!

今ではコロナで、ずっと昔から憧れだった結婚式を挙げられない人もたくさん居ます。そう思うと、何も気にせず素敵な式を挙げられただけでもラッキーだったと思えませんか?😊

• ポン太

ポン太

そうですよね。ラッキーですよね。
    そう思えるようにします😢

• 11月30日
kmama

結婚式自体は全然後悔してないのですが、職場結婚だったので(同じ部署)上司を呼ばないといけなかったのですが、めちゃくちゃ嫌いだったのでほんとは呼びたくなかったです💦
挨拶をしてもらったのですが(立場上本当に仕方なく…)長い上に下手くそで、来てもらった人にこんな上司って思われるのが本当恥ずかしかったです…
今でもネタにされます😂

はじめてのママリ🔰

カメラマンつけてもらって写真もDVDも高額なものを買いましたが全く見てません。
むしろしなくてよかったかもと思ってるくらいです😅
そんなもんですよ!

• ポン太

ポン太

見てないんですか?そんなもんですかね?

• 11月30日

私も付けてないですが後悔してないです
素人が撮った写真しか残ってませんが安く済んだしいいかなと思ってます

• ポン太

ポン太

後悔ないって凄いですね。

• 12月1日
うさこ

今からでも生い立ちムービー作りましょうよ😀
写真持ち合って自作してもいいじゃないですか。
作ったら素直に「作らなくて後悔したから作ったので見てー」って言えば良いですよ。
親は喜んで見てくれると思いますよ。
写真だってスタジオで撮ったら良いです。親がこれるなら前撮りみたいにドレス着てみんなでみんなで撮影したら良いです。
家族婚なら家族だけですしね。
今は色んなサービスがあるんだから、ぜひ活用しましょう❗️

• ポン太

ポン太

そうしてみます。
    今更、ドレス着てみんなでしゃしん撮るのって変じゃないですか?

• 12月1日
  • うさこ

うさこ

全然変じゃないですよ❗️
    結婚式だって前撮りとかあるじゃないですか。
    後撮りだと思えば良いんですよ😀
    後からの方がゆっくりドレスを探したりボディメイクとか納得できるまで確認できそうじゃないですか。
    だって時間の縛りがないしね。

• 12月1日
めいりん

どちらもやりましたが
生い立ちムービーは結婚式後一度も再生してません。
写真は結婚記念日に見返すくらいです。
そんなものです😅

• ポン太

ポン太

そんなもんですかね?
    私は写真日頃から見てますが、プロのもほしかったです。

• 12月1日
  • めいりん

めいりん

そんなに引きずってるならフォトウェディングだけでも撮ってみてはどうですか??
    そしたら少しは気が晴れるかと…

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

今まで何度も結婚式について質問されてますよね?
色々な方から励ましの回答をたくさん頂いたかと思いますが、それでもまだ辛いとなるとここで意見を求めても気持ちが晴れることはないかもしれませんね😞

ご主人やご家族、友人などどなたか親身になって気持ちを聞いてくださる方がいらっしゃいませんか。
相当長い期間悩まれてるので、病院にかかるのもひとつの手かもしれません。