※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

妊娠中、児童施設で働く私。毎年のインフルエンザ予防接種は迷い中。打ちたくないが心配です。意見をお聞かせください。

インフルエンザ予防接種について

ただいま妊娠五ヶ月。
仕事が児童施設で働いていて、毎年インフルエンザとか,腸炎が流行ります。いままでは打ってましたが、今年はどうしようか迷っています。

できれば打ちたくないですが、もしかかったときに重症化することを考えると…

どんな意見でも構いません。お待ちしています。

コメント

杏奈

こんばんわ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
私も妊娠5か月です✨
病院の先生からインフルエンザの予防接種受けていいよと言われたので受ける予定です(♡´艸`)

みるん

こんばんは(^^)
私は13週3日の妊婦です!

12週と5日の妊婦健診の時に
インフル予防接種してきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶旦那様と一緒に☆

れい

去年妊娠してました。
私も会社でよっぽどの理由のないかぎり接種厳守だったので産婦人科の先生に聞いたら受けていいですよって言われました。

ハルちゃんmama

こんばんは(◍•ᴗ•◍)
今、7ヶ月目です🎶

検診の時にきいたら、
今は昔と違って妊婦さんにも打つようにすすめていますよ〜
と言われたので、来週の検診日に予約しました。

へちゃん

こんばんわ!
わたしは来週で妊娠9カ月にはいります。
最近の検診で予防摂取受けるように言われました^ ^
保存?のために、普通は水銀が微量つかわれているらしいけど、微量なので妊婦さんに特に心配ないけど、産婦人科では、妊婦さん用に水銀を使ってないものもあるらしいですよ!
なのでわたしは予約して、受けるつもりですよ^ ^

みさこ

打たれるんですね〜!
毎年打ってますか?

みえるさん
旦那様と打たれたんですね\(^o^)/
うちも、旦那には半ば強制的に打ってもらいます笑

れいさん
接種厳守の職場なんですね!
看護師さんとかですか?
うちは自由ですが、打つのであれば接種代は負担してくれます〜

るっちゃんさん、へちゃんさん
検診のときにそー言うふうに言ってくれたら、打とうかなと思うんですが、わたしがみてもらってる先生、
まぁ自由だからね。
って淡々と済ますんですよね。
前に腰痛がひどすぎて整骨院に行ってもいいかとか、ニキビが多いから皮膚科に行ってもいいかとか、先生の許可もらってからにするために相談してるのに、全部
自由だからね
なんですよ。
順調だからそう言ってるのかもしれませんが、もうすこしアドバイスとかして欲しいもんです(>_<)
病院帰るべきですかね…涙