※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

午前中は児童館で遊び、昼寝は抱っこで。トントンで寝かせる方法を知りたいママさんです。

抱っこでしか寝なかったけど、練習してトントンで寝てくれるようになったお子さんのママさん👩
コツあれば教えてください💦

朝寝は散歩中にベビーカーでしてたけど最近は散歩中は寝ず、午前中児童館で全力で遊んで帰り道に疲れて12時半くらいにベビーカーで寝ています。
昼寝はひたすら抱っこして寝かしていますが、早い時は15分くらいで寝ます。でも30分抱っこしても寝ない時もあります。
就寝時はミルク飲んで、そのまま寝落ちするか、抱っこで寝ます。
というのが現状です☝️
でも布団でトントンで寝てほしくて、とても悩んでいます💦
アドバイスいただけませんかー?💦

コメント

きい

ひたすら寝たふりしてネントレしました🤣💦
ままが寝る(寝たふりです)→僕も寝る時間!
って思わせる作戦で、ひたすら寝たふりで寝かしてました🥺
最初らへんは泣くんですけど、泣いてもしばらく寝たふりしてたら勝手に寝るようになりましたよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり寝たふり作戦が効果あるんですかね!
    母にも、お母さんが寝てたら子どもも諦めて寝るよーって言われたんですけど、
    ほんまかいなー🙄ってなってました!笑
    試してみようかなと思います!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

寝っ転がって寝かしつけが始まるってわかるように一緒に寝っ転がってぬいぐるみなどで遊んで(寝たまま)そのまま腕枕にしてゆらゆら揺れてトントンしてたら寝るようになりました😂💭どんなに嫌がっても心を鬼にして何度も根気よくやっていくとルーティーンになりますよ😉🤌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、心を鬼にしないとだめですよね…
    まずは一緒に寝転がって寝るよーってところからやってみます!

• 11月29日